見出し画像

記憶力がない夫の解決方法

関心がないのか、聞いていないのか、結婚した当初はなんとなく気になる程度だったけど、やっぱり『何か変!!』と確信づいてきた今日この頃。

そんな『記憶力が悪い』夫に対して病気を疑ったり、精神論で乗り越えようとしなくても解決できる方法があることをご存じでしょうか?


夫の記憶力

普段から子どもの問題にあまり関与してくれない夫ではあったけど、子どもに関する一大事の出来事も『そうだったっけ?』と、その程度の記憶力。子どものことで相談しても真剣に聞いてるのかどうか分からないいつものリアクション。電気の消し忘れは日常茶飯事。一つ一つ指摘されないと動けない夫。一つの事に集中すると周りが見えなくなっているからか直前までしていた事すら忘れている。

怒りを通り越して病気を心配するようになっていませんか?


喧嘩の原因にも

こちらが真剣に話していても、『分かった』と相槌を打ちながら表向きは話を聞いてくれているようにも見える。一回くらいならまだ許せるが、何度も何度も繰り返されるとさすがに『この前言ったよね?』と言いたくもなり、聞いてみると『そうだったっけ?』と、まるで理解していなかったかのような反応。しまいには『お前の説明の仕方が悪いんじゃないのか』というような空気も。しつこく言いすぎると逆切れされるし、分かったフリだけされる夫の態度にこちらも大激怒。。

こんなことの繰り返しは疲れませんか?

夫は障害があるのか?

ネットで夫の症状を探すと、自閉症スペクトラムに分類されるアスペルガーや、ADHDといった発達障害の情報がたくさん出てくる。数%の割合でもほとんど当てはまってしまう夫の症状。やはり、この人はもともと普通の人ではなかったのか。そう思えば思うほど、結婚をしてしまったことを後悔するようになる。試しに病院に行ってもらっても、決してよくなるわけでもない。

そんな出口のない解決方法で悩むのはもうやめませんか?

イライラが増す自分

夫はコロナで在宅が多くなったけど、収入は減ってしまい夫婦仲はギクシャク。環境が変わって普段の自分なら怒らないことなのに、たまにやってくる謎のイライラも多くなる。怒らないようにしなきゃと思えば思うほど反動するかのようにやってくる自分の中の感情のマグマ。子どもにまであたってしまって、冷静になったときに後悔して自分のことまで嫌になってくる。

その謎のイライラは加齢のせいでもなく自分のせいでもないときもあります。

化学物質と発達障害

私の父もアスペルガーの性格に当てはまる精神障害で、50年以上病院に通っていましたが、病院では治すことはできませんでした。
発達障害も記憶障害も感情障害も、ふだん口にしている添加物に含まれている様々な化学物質が影響していることもあります。化学物質は脳を石灰化させ、脳の記憶力を下げるだけでなく、感情に影響するホルモンバランスを悪くさせます。私の場合、普段飲んでいた水道水の異変に気付き、他の添加物も意識するようになったところ、父の症状がよくなっていく過程を見ることができました。今では便秘剤のみで、それまで長年悩まされていた症状が全くなくなって母も驚いています。そして、父だけでなく母も、それまで3日に一回はあったヒステリーな性格がまるっきり穏やかになりました。

この農薬使用量の多さと相関していると考えられるグラフがある。それが、発達障害の有病率を表したグラフだ。こちらも、日本と韓国がダントツのトップ。驚くべきことに、農薬の使用量と、発達障害の発生率は、関係している可能性が極めて高いのである。


農薬は子どもにも影響しますので、まずは農薬を避けることからはじめてみてもいいと思います(^^)現状が良くなる方法があるとしたら、試してみる価値はありますよ✨


★オンライン講座はじめました★

早く知って損はなし!【記憶力・集中力を下げる(食品)添加物講座】
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?