見出し画像

大学生お悩み相談~服装編~

さて前回に引き続き、「大学生お悩み相談」ということで、、、、

今までの学校と大学で一番違うのはズバリ「服装」でしょう、、
田舎出身な僕にとっては制服=中高生。中には、私服登校だった学校もあるらしいですが、僕にとっては未知な世界です(笑)

もはや何を着たらよいか意味不明(白目)と
悩む気持ち。すごくわかります。
なので今回は服装について書いていこうと思います。
これを見た方が、ファッションに興味を持ち、「なんかおしゃれ」って思われるようになると、僕としてはうれしいです!

UNIQLOで無双

いや、まじかよ。。。ださいやろ。。。って思う人。いると思います。典型的な「ファーストファッションブランド」UNIQLO。しかし万人受けするのなら、間違いなく無双です。特に2017年から発売されている「UNIQLO U(ユニクロユー)。これは最強。


あのスーパーウルトラ高級ブランド(言い過ぎ?笑)
「HERMES」(エルメス)のアーティスティックディレクターを務めた経歴のある、
クリストフ・ルメール(競馬騎士じゃないよ笑)との
コラボラインなのです!

え?どゆこと( ^ω^)・・・
ってなっている人もいるかもしれません

大げさにいうと、本当におおげさに言ってしまうと

UNIQLOの値段で、HERMESクオリティの服が着れるということなのです。

加えて、シンプルなデザインのものが多く、ひじょーーーーーに
着回しをしやすいのです!

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422995

この「オーバーサイズクルーネックTシャツ」

1000円弱で購入することができ、一枚でも着ることができ、ちょっとしたアウターの下やレイヤード(重ね着)としてもフルに活用可能なのです!!※ちなみに個人的に白がお気に入り過ぎて、3枚ぐらい持ってます(笑)

UNIQLOUを知り、「こういうの着たらいいんだな!」っというのはご理解いただけたかと思います。

結局何が大切なのか

「何が」服選びとして大切なのか、発表いたします。。。
最終的に大切なのは。

ズバリ「清潔感」です!!!


たったそれだけ?と思った方。いると思います。

本当清潔感を意識するだけで
抜群に印象が変わります!

値段が高く、デザイン性、機能性に優れたものはもちろんたくさんあります(ヨージ・ヤマモトやサリバンやメゾンキツネなど)

しかし1着〇万円するような服を大量に学生が持てるか?と言われれば
そうではないでしょう。

想像してください。
仮に買ったとしても高いからと言ってヨレヨレになってまで着る。っていうのはデザインがかっこよくてもやはり「だらしない」「不潔」などのマイナスな印象を与えてしまうのではないでしょうか

もちろん、奮発して買っちゃったとか、ほんとによそ行きの服装のパターンの1つとして持っておくのはとても素敵なことだと思います。

高い服1着を多く着るよりも、
安く、質の高いものを
少なく着ること
つまり
安価で複数購入するということで
ヨレヨレを防ぎ

常に新しい、きれいな服を着ること
日常で身に付けることで

最強の清潔感を得ることができます。

この清潔感こそ

おしゃれさん
への
第一歩です!!

まとめ??

買うもの、おしゃれのポイント

この二つ知ることが非常に大切です

この2つが分かれば

あとは

少しの勇気と

素敵だなと思うものを真似していくだけです

自分なんか、、、、

などと思わず、

自信をもって
おしゃれを楽しみましょう!!!!!

UNIQLOU ×清潔感

この二つを

最初は

守ってやると必ず成功します!!

マジです。

そのうち自分でアレンジしたり、

お気に入りのブランドを見つけたり

どんどん楽しくなってくると思います!!!

PS
参考にするときは「WEAR」というアプリなんかおすすめです!


この記事が参加している募集

スキしてみて