見出し画像

信用とは

人の信用とは、どんなところから生まれるのか?


画像2


以前も、noteの記事で書いたが、

かんたんに言うと、


言っている事と行動が同じであること

これにつきる


画像3


自分の発言と行動が一致していないと

それだけで、信用は一瞬にしてなくしてしまう


画像4


築き上げた信用がは、一瞬で崩れてしまう


こんなことが、実は、今、いろんなところで、

あらわに表れ始めている


画像5


誰でも失敗はするが、それはしょうがない

しかし、自分にも他人も嘘をつかない生き方が求められているように思う



(Jさんが、✖(バツ)の理由)



画像6

僕「どういうことですか?」

 「Jさんが✖(バツ)って!」



画像7

Hさん「それが、社長が言うには、事前にいろいろ下調べをしたらしいの

    よ!」

   「そうしたら、黒に近いグレー…ってことがわかったらしいのよ!」



画像8

この社長さんは、とても慎重だということは知っていた。



今まで以前勤めていた証券会社を辞める時に、いろんなことがあったらしく修羅場をくぐってきた。

そのため、常に交渉する相手のことをネットで情報収集をする


画像9


その情報で、Jさんにどうも良くない情報があったらしい。

詳しくは聞いていないが… お金関係のことだ。


画像10




画像11

Hさん「あんまり付き合わない方がいいよ。って言われたわ」


画像12

僕「そうなんですね…」


僕の中で、Jさんを信じていたこともあって、

この社長さんの話を受け入れられなかった。



画像13

Hさん「社長の息子さんも、そうとうショックを受けていたみたいよ」

    「あの時いろんな話をしていたのに…って」



あのイベントで、友達もできて喜んでいた社長の息子さんも、落ち込んでいたようだ…


画像14


しかし、僕はどうしても、このことが信じられなくて、

僕は、Jさんと関わりを断つことができなかった

Hさんも、同様だった。


今思えば、洗脳されていたのかもしれない

画像15



画像16

Hさん「私は、Jさんにお水の相談をしてみるわ!」


画像17

僕「僕もまだ相談したことがあるから、そうします!」



画像18

Hさん「そうだ!」

    「Sさんに交渉の場で同席してもらうわ!」



この新宿ストーリーの前のお話を読んで頂いている方だったら、

覚えているはず

サイコパスS氏が、このあと少し登場する


空手980


この今お伝えしている新宿ストーリーは、

S氏と出会った時期と少し重なっている

まだ、問題を起こしていない、S氏の実態を知らない頃だ


空手985


これが、今後どう展開していくのか?

この時点では、まったく何の心配もしていなかった

つづく…



👇僕の最近の活動については、こちらから

👇僕は治療院をしているので、ご興味ある方はこちらからご覧下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?