見出し画像

毎日〇をする日々がスタート💦

いよいよ

共同生活の始まりの夜




まず

寝る場所を決めないといけない





そう思っていると

N君が…



N君「あの…」

    「俺、端っこじゃないと寝れないんですよね💦」

      「出口近くの端っこで寝てもいいですか?」




Mさん「いいよ、いいよ」

   「俺どこでもいいから」




Fさん「俺もどこでもいいよ」





僕「いいよ」

 「じゃあ、俺は…」

 「夜中に、トイレに何度もいくかもしれないんで」

 「出口の端から2番目でいいですか?」


皆の了解を得た!

良かった



これで寝床は決まった





共同生活の中での

自分の空間


僕の空間でもあるが

皆の空間でもある…


どうしようかな~…

僕はあることを

皆に言おうか、どうしようか?

ということがあった


でも

思い切って

僕はあることを言った…




僕「ちょっと、筋トレしていいですか??💦」

まず隣のMさんに皆に聞いてみた…



Mさん「いいですね~」

   「俺もねー、最近運動してないんでね~」

   「一緒にやっていい?」




Fさん「いいですよ」

   「全然かまわないですよ~」

  「やってください」



N君「Kさん、すごいね~」

   「俺、見てていいすか(笑)」




僕は寝る前に

毎日していることがあった

筋トレだ



僕は

寝る前にちょっと運動しないと

気持ち悪いタイプ


※僕の心の声 「皆、寛容で良かった~」



こうして

各々自由時間を

自由に過ごしていた



そして

N君が

おもむろに、壁に貼り付けてあった

カレンダーに丸〇をした





N君「あ~。。。」

    「今日は、まだ1日かーーー💦」

   「このあと、3カ月長いなーーーー!」


このあと

毎日カレンダーに〇をつけるのが

僕らの日課になる…





いや~

これから

いろんなことが起きるとは

この時点では思っていなかったな~


修行が始まる。。。


つづく…


(お知らせ)

🌈YouTubeライブ🌈
「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」


今日、8月11日(木)21時〜21時20分

今回のテーマは「ヨーロッパで流行ってる発酵食品って?

先日のインスタライブにも出演してくれたエストニア在住で日本の発酵文化を広めているMarukoさんをゲストに迎え、ヨーロッパの発酵食品事情について話します。

エストニアではどんな発酵食品が食べられているか?
日本の発酵食品はどれだけ広まっているか?など色々お聞きします🌈

Marukoさんのプロフィール↓


ユーチューバーでもある🌈
YouTube OrganicChannee おーがにっくちゃんね〜


僕は発酵食品が腸内環境に与える効果について話しますね。

世界の発酵食品事情&なぜ自分の体に合う発酵食品を摂取するといいのか? 続きはライブでお伝えします。
お楽しみに〜!

視聴リンクはこちら↓(アーカイブ残ります!)

ライブでお会いできるのを楽しみにしています🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?