見出し画像

みんなと初セッション

楽器の弾き方を覚える…


僕は過去に

楽器を習った

といったら…



画像1


想い出すのは

小学校の音楽の時間の

リコーダーくらい…笑



おそらく

僕のように


今まで

まったく何も信仰してこなかった人には

ここ(宗教団体コミュニティ)にきて

いきなり楽器を習うのは

意味がわからないと思う…💦


画像2


信仰=楽器?



僕は、朝づとめにも参加して

楽器を弾くこと

踊ることも

理由はわかった


しかし

いざ、楽器を弾くとなると

??


これは

もう、そういうもの!

と思うしかなかった。。。


考えていたら

できない(笑)




画像3

主任先生A  「じゃあ、皆んなやりたい楽器をやってください」



画像4

N君 「俺、小鼓やーろお!」



画像5

Eちゃん 「私は琴やろ!」



画像6

Nちゃんのお母さん「私は今日は拍子木で…」

           「Nちゃんは、どうする?胡弓やってみる?」



画像7

Nちゃん「・・・・」(うなづく)




画像8

Cさん(70代のおばあちゃん) 「私はチャンポン!笑」




画像9

Fさん「俺、簡単な太鼓で!笑」



画像10

Mさん「じゃあ俺は、笛やろうかな!」


みんな

慣れているから

余裕があるな~

(僕の心の声)



画像11

主任先生A 「じゃあ、Kさんはすり鉦やってみましょうか?」




画像12

僕「はい…」


楽器初体験

みんなと初セッション💦

どんな感覚だったのか?


つづく…


(お知らせ)

🌈インスタライブ🌈

今日、9月2日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

今日のテーマは『情報から離れることで得られるものは?』

「体に合わないものが見つかるライブ」
ミカさんと僕が所属しているコミュニティー、セルフメディアの仲間でもある大分在住のこんまり®︎片付けコンサルタント&看護師のあぴこさん✨


心と体が喜ぶ生き方・自然と調和するときめく暮らしをしている素敵な女性!



あぴこさんの体に合わないものは何か?
お楽しみに〜


ミカさんのアカウント↓


僕のアカウントです↓



🌈Youtubeライブ🌈

9月2日(金)午後9時〜9時20分 「超能力者Kチャンネル」
(アーカイブ残ります)

「あなたの体に合う発酵食品が見つかるライブ」
今回のゲストは、ひろさんこと清水ひろみさん🌈

ストアカ講師の仲間でもあるひろ先生はやさしい日本語を教えています🍀


さあ、ひろさんの体に合う発酵食品はいったい何でしょう?
お楽しみに〜✨

視聴リンクはこちら↓



ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?