見出し画像

1+1=∞であるためには、「本音」と「本心」を交換すること。

これまでも。これからも。
私は革新的なビジネスを展開していきます。
そのスピードと生み出す成果の大きさは、
他に類を見ないものを目指しています。

そのようなことができるのは、
私の周りには、私を応援してくれる人がいるからです。
強い信頼関係でつながっている仲間がいます。

強い信頼関係でつながっている仲間がいれば、大きな困難に出会っても、
支援を受けることができるので、乗り越えることができます。
もちろん。仲間が大きな困難に出会った時は、私が支援をします。

お互いの成功を心から願い、相互支援の関係にある仲間。
パワーパートナーが私にはいます。

人は、一人では何も成し遂げられません。仲間が必要です。

仲間と強い信頼関係を作るために必要なものは、
「本音」と「本心」を交換することです。

本音の付き合いができなければ、信頼関係を構築することはできません。

私の人生は波が激しい人生です。
その様な人生を一緒に歩んでくれている妻には、とても苦労をかけています。感謝してもしきれないくらいです。

私は過去の大きな事業を経営していましたが、破産をした経験があります。
一瞬にして、お金も人脈も失いました。
その時に私は、「本心」を大切にして生きることを決めました。

「本心」で真剣に生きているからこそ、後悔のない人生を歩んでいます。

よく人から、「金社長はすごくパワフルですね」と言われます。
それは、「本心」で生きているからです。

私は、人をすぐに信用しません。

私が本音のコミュニケーションとることに対して、
本音で返してくれる人だけを信用します。

何も隠さずに「本音」と「本心」で話をするので、相手の反応は様々です。
現実として、私の周りには、私を怖がる人、私を嫌う人がいます。

でも、そのことに対して、私は全く気にしていません。

「本音」と「本心」を大切にして話をした結果、
そうなったのなら、それは仕方がないことです。

だからこそ、長年に渡って付き合っている人は、私の本当の仲間です。
強い信頼関係がそこにあります。


日本に来てビジネスをして思うことがあります。
それは、
もっと「本音」と「本心」のコミュニケーションをとりたいです。

日本の方は、本心をあまり出しません。

相手の気持ちを思うことができること、空気を読むことができることに長けている方が多いからかもしれません。
相手に気持ちよくしていただきたいという、優しい心を持つ方が多いからかもしれません。

でも、私は残念な気持ちになります。

結果として、意見が食い違うことがあるかもしれませんが、
本心を知りたいと思うことが多いです。

「本音」と「本心」のコミュニケーションをとり、
信頼関係のもとに物事を進めていきたいと思っています。

もしかしたら、中には本心を出すことで、
余計なことに巻き込まれるの嫌だという方もいるかもしれません。
面倒臭いことが起きるのが嫌だという方もいるでしょう。

でも、そういうことを避けていては、本当の信頼関係は構築できません。

だからこそ、人間と人間のやりとりが大事です。
お互いを理解し、助け合う。「本音」と「本心」を交換する。
これができなければ、ロボットと同じです。

人と人が協力して、大きな成果を生み出す。
1+1=2ではなく、1+1=∞であるためには、
「本音」と「本心」を交換することが不可欠です。

私は人と「本音」と「本心」を交換ができていると、
本当にワクワクします。大好きな時間です。

無限の可能性が広がっていくイメージが頭に広がりますし、
自分のエネルギーがどんどん高くなっていることを感じます。

これからも私は、「本音」と「本心」を交換していきます。

強い信頼関係でつながった、パワーパートナーと共に、
革新的なビジネスを展開していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?