見出し画像

自分の家族、社員の家族、お客様の家族。家族を守り、家族の喜びをつくる。


経営者として、社員やお客様に対する責任についてのお話をします。

私は、
「社員とお客様の家族を守る」「社員とお客様の家族の喜びをつくる」
という、覚悟を持って経営をしています。

まだまだ十分に実現できていませんが、我が社に関わっていただいた以上、
共に喜びを分かち合うことを実現できるように日々取り組んでいます。

私にとって、「家族」とはとても重要なキーワードです。

人生における私の目標の一つに、「自分の家族をつくる」がありました。

幸せな人生を創ることにおいて、「家族」は基盤であると考えているからです。

なぜ、「家族」にこだわるのか。

私の母は体が弱く、私が中学生の時から入院をしていました。
母と接している中で、家族の大切さをいつも感じていました。

だからこそ、「自分の家族をつくる」という目標を持っていました。

今、私には最愛の妻と2人の息子がいます。

妻のような素晴らしい女性と出会え、結婚できたこと。
目に入れても痛くないくらい、可愛い息子たちが生まれたこと。

自分の家族をつくることができたことは、本当に嬉しいです。

家族を守るためなら、全てを失ってもいいと断言できるくらい、
私にとって家族は、かけがえなのない存在です。


私には、次の目標があります。

それは、冒頭に述べた、
「社員とお客様の家族を守る」「社員とお客様の家族の喜びをつくる」
という目標です。

金融事業をしている会社は世界中にあります。
その中から当社を選んでいただいたことに、心から感謝しています。

なぜ、革新的な事業を推進していくのか。

それは、家族を守るためです。

自分の家族、社員の家族、お客様の家族。

家族を守り、家族の喜びをつくる。

まだまだ、十分に実現できていないことに歯痒さを感じます。
もっともっと、家族の笑顔を見たいと思っています。

マザー・テレサは言いました。

画像1

あなたが何かに挑戦する時には、未来に希望を置きなさい。


私にとっての希望は、家族の笑顔です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?