見出し画像

いまこの瞬間を何色に染めるか

「競合」、これはビジネスに限った話じゃなくて、生きていく中でとても大事にしたい考えなんだ。

時間の競合。

つまり、同じ60分あるとして、何をして過ごすか。いや、何をしないで過ごすか。

社会に出て39年。

ずっと成果を求めて時間を使ってきた。

子どもの13歳からの10年間はニューヨークに渡って独立・起業し、奮闘した時間と重なる。ほったらかしだった。

子どものあの10年間は「父不在」の10年間であり、オレにとっては「子ども不在」の10年間だった。

ま、オレの哲学は「起こったことはすべていいこと」だから、それはそれで良くて、いまの結果はとても良い結果になっているからいいんだけど。

でも、最近よく思うのが、砂時計。

時間って、戻らないやん。一方通行で。

コロナで、地球から、全人類が「時間の使い方」を見直せ、と問われてると思ってる。

いまのこの瞬間は、たった1つしか、できないよね? 

考える、でもいいし。

誰かを思う、でもいい。

その瞬間を、何色に染めるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?