見出し画像

Jちゃんグルメ2)お肉好きが選んだソウルのサムギョプサル穴場3選!

jちゃんグルメ〜ソウルで絶対おすすめするサムギョプサル屋さん3選!〜

みなさん、こんにちは!
jちゃんです><


この前、韓国のTwitterで

「最近みんな日本行くの?
インスタの半分ぐらいが全部日本旅行の写真だよ
会社で湯鬱に働いてるのは私だけ?涙」

誰かの韓国人のツイート



というツイートがバズりました笑


確かに、日本旅行ができるようになってから
みんな日本旅行に行くって感じがします


私も既に2回行ってきたのにまた行きたいですㅠㅠ


最近の日本はどうですか?
日本からも韓国旅行、よく行きますか?
もし、韓国旅行を準備してる方がいましたら、


私が絶対!!!
オススメしたいソウルのサムギョプサル屋さんに行ってみてください!!!!!



サムギョプサル大好き人間として!
自信を持って!
おすすめできます!!

インスタ映えのお店ではないんですけど
味だけは絶対ソウル最高だと思うお店です

それではどうぞ!><



1。ホンデ ユクモン( 홍대 육몽 、 肉夢)


アドレス:서울 마포구 양화로 16길 19 1-3층
価額:牛肉盛り合わせ2人前 52000 ウォン / 韓豚肉盛り合わせ 56000 ウォン / カルビサムギョプサル 1人前 15000 ウォン



ネット上で拾った写真です
本当に沢山行ったお店なのに
自分で撮った写真がないです~ㅠㅠ
美味しすぎて写真撮るのも忘れず
食べちゃったと思いますw



日本からの友達から「サムギョプサルが食べたい!」って言われると
絶対連れて行くところです!

ホンデ駅からも近いしえ、味もよくて人気なお店です。
食事時間帯には人が並んでいる場合も多いので
少し早めに行く方がいいと思います!(18時から19時ぐらいだったら並ばないと思います)

ユクモンは韓国産サムギョプサルを食べれるお店です!
牛肉もありますが、牛肉より豚肉の専門って感じですので
豚肉をおすすめします
(もちろん牛肉も美味しい)



ミョンイナムル!


ミョンイナムルは多分韓国にでけある食べ物だと思います。
山ニンニクの葉を漬物にした食べ物なんですが
韓国ではサムギョプサルを食べる時よく一緒に食べます!
しかし、ミョンイナムルが他のおかずより原価が高いので
おかずとして出るお店は多くはないんです。

辛くないですので韓国にお越しになると
ミョンイナムルとサムギョプサルを一緒に食べてみるのもおすすめです

お肉と一緒にでるおかずの中には
「ミョンイナムル」があります!!!



釜めしに見えるのは「キムチチャーハン」です
直接火格子の上で作ってくれないのは少し残念って感じ。
でも美味しいです。


サムギョプサルの味は当然最高なんですので
長くいうことがないです。。。

ユクモンは韓国のネット上では
「ホンデで一番美味しいサムギョプサル屋3選」にーいつも入るお店なので
絶対おすすめです。
値段もいいのに、お肉の品質もよくて、
コスパ良くいいお肉を食べれると思います。

またお肉も店員さんが焼いてくれますので楽です><

そして〜
ここのお店はr「冷麺」!!!が美味しいです

日本の友達の中に、酸っぱい冷麺は食べれないっていう子も多いんですが、
ここの冷麺は酸っぱい味が苦手な日本からの方々も楽しめると思います。
実際に酸っぱい味苦手な日本からの友達がここの冷麺は最高って言いました!



2。江南 ボンウィツンジップ (강남 봉우이층집、ボンウ二階家)

アドレス:서울 강남구 봉은사로18길 76 스타팰리스 봉우이층집
価額:サムギョプサル1人前16000ウォン/イベリコ豚肩肉17000ウォン



自分で撮った写真あった~!
でもあまり美味しくなさそうに取りましたね涙
でも本当に美味しいです

ここのお店はカンナム駅でサムギョプサルを食べたい時
絶対行くお店です!

江南駅といえば普段
江南駅2号線から新ノンヒョン駅の間の地域を言います。
その真ん中に映画館CGVがあって、その後ろの辺が
可愛いカフェやグルメなど飲食店が揃ってます。
(ちなみにCGV前の信号機の向こう側は居酒屋が揃ってます)

ここのお店はカンナムCGVから近くてアクセスがすごくいいお店だと思います。
周りにカフェも多いので食事後、カフェを選ぶとき悩まなくてもいいのが
カフェ好きの私には凄い魅力です( ´∀` )



ボンウ二階家は、日本の友達のオススメで初めて行ってみました。
韓国来ると絶対行くお店って言われて尋ねましたが、
すごく美味しくて探してみたら
江南駅の近くで働く会社員の中で有名なお店でした。
人もいつも多いお店です。
短所は一つ。お店までの道が凄い坂なんですw



ここのお店はお肉の味は当然美味しくて、
おかずが沢山でることです。


無料おかずで「貝スーピ」が出ます!


これもネットの口コミで拾った写真
おかずが多いです。
左にある鍋が「貝スープ」です
無料おかずなのに量多いでですね!

私は海産物はあまり好きではありませんが
ここの貝スープは清い汁で、さっぱりした味が美味しかったです。

日本の友達からオススメしてもらってから
ずっとカンナムの辺でサムギョプサルが食べたい日はここを行ってます。

ボンウ二階家でもホンデ肉夢で話した
「ミョンイナムル」がでます( ´∀` )

サムギョプサルとミョンイナムルを一緒に食べると
凄く美味しいのでみなさんも食べてみてくださいね
凄くオススメです><♥


また、会社員がよく行くお店って絶対美味しいです。(笑)

だから、会社員の中で人気なこの店は
認められたお店!!!!
だと思いますㅋㅋㅋ

会社後尋ねる人も多いので軽く飲める雰囲気ですし、
料理の数も多様なので、江南駅に行く予定でしたらオススメです。

韓国の雰囲気を感じれながら、
美味しいサムギョプサルを食べれるお店です><♥







3。ソンス シゴルカマソッサムギョプサル(성수 시골가마솥삼겹살、田舎大釜サムギョプサル)

アドレス:서울 성동구 성수이로108 보성빌딩 2층
価額:サムギョプサル1人前15000ウォン/冷麺7000ウォン



自分で撮った写真です!
本当に大釜の上に焼いてくれます


今日のnoteはですね。

ここのお店を紹介したくて書いたとしても
過言ではない。

私的には一番好きなお店です。
しかし、観光客に進めるにはちょっと。。。ありじゃないかもしれませんので最後にしました。


ここのお店を探したのは本当に偶然です。
ちなみに2号線ソンス駅は
可愛いカフェやインスタ映えのお店が沢山揃ってるところです。
CUBEエンターテインメントの本社もここにあるし、
この前、SMエンターテインメントもソンスに本社を移りました。
芸能人も周りに結構住んでいますし、
近くに建国大学がありますので、大学生も多い、活発な町です。
また、近くに漢江(ハンガン)公園と、ソウル森もありますので
静かに散歩もできる町で、インスタで人気な地域です。


(私も何年か前に、ソウル森で犬の散歩をしてる
SuperJuniorのイトクさんに会ったことありますwwww
格好よかった。。。芸能人ってすごいと思いました(笑)

ちなみにソンス駅4番出口前の「Haru and Oneday」カフェは
スジュのドンヘさんの兄がやってるカフェで有名です)


ある日。。
ソンスで遊んでいた友達と私は急にサムギョプサルが食べたくなりました
そして、インスタ映えの写真も撮りたかった
それで、インスタで有名なサムギョプサルのお店を探していってみたんですが
本当に人も多くて諦めたんです。
お腹すいて死ぬ前でしたのでw

でも今日はサムギョプサル食べたいのに~と
思っていたところ、

「田舎大釜サムギョプサル」と書いている看板をみたんです!!

田舎大釜ってなんか美味しそうじゃないです????
インスタ映えは絶対出来なさそうな名前なんだけど
料理は絶対美味しいじゃない????
なんかお婆さんが

「ほほほ。うちのワンちゃんが田舎まで来たのんじゃの~
サムギョプサル焼かないといけないじゃ~」

みたいな話しながら焼いてくれそうじゃないですか?!?!?!?!?!?!!!!!


だから速攻入りました
(笑)


お店がビルの2階にあって、
階段を登りながら友達と

私:なんかお店の名前が無視できないって感じ。。。美味しそう
友:入った時、おじさんばっかりで、20代って私たち以外はいなかったら。。。
私:絶対おいしいお店って話やな
友:それな


みたいな話しながら入ったんですがwww

入ったら本当に私たち以外は全員おじさんだった!!!!!!!!!!!!

靴を脱ぐお店でしたが
それ見て爆笑したんですㅋㅋㅋㅋ
当てた~!!!ってwww



ネットで拾ったお店の入り口( ´∀` )
本当に田舎感があります


インテリアもおじさんっぽいです
しかし、食事時間帯になると凄く人いっぱいになるんです。

ここは夫婦がやってるお店で(多分)
その以外の店員さんはいません。
その為、料理が出る時間は結構遅い方だと思います。
その為、ここのお店はメニューも少ないです。
それが短所なんですが、
味わってみたらそれも我慢できる。


キムチが美味しいお店は絶対グルメだと思います。
ここのキムチは美味しい。
もやしも美味しい!
もやしから胡椒の味がして、こくのある味です

ソウルで一番美味しいサムギョプサル屋じゃないかなと思います。

サムギョプサルと一緒に焼いてくれるキムチも美味しいし、
ここのお店はもやしも一緒に焼いてくれるんですが、
そのもやしが凄くおいしい。。。。
私はもやしよりキムチ派なんですが、ここのもやしは美味しい。

特別さはないお店なんですが
基本に充実してるサムギョプサルだと思います。

一番美味しい、定石どうりの味!


インスタ映えはできないですが、
美味しいサムギョプサルを食べたい方にオススメです。

また、インテリアが凄くww
田舎って感じです。
田舎にありそうな雰囲気。
韓国人の私にはなんか馴染みがある雰囲気です。( ´∀` )

ドラマで出そう~みたいな感じなので
そーゆーお店を行ってみたい方々にもオススメです。

サムギョプサル後、必須コースである
チャーハンはできないんですが(忙しすぎてメニューにないらしい)
それでも美味しくて、
サムギョプサルが食べたくなる日はい一番先に思い浮かぶお店です。




本日は私が大好きで、
凄くよく行くソウルのサムギョプサル屋3つを
紹介しました。

インスタで有名なお店は
量も少ないのに高い場合が多いからですね!!
ちなみにサムギョプサルの1人前は
15000~17000ウォンが平均だと思います。

今日紹介いたした3つのお店は私的に
コスパもよくて量もいい、穴場だと思います!!

韓国でおいしいサムギョプサルが食べたい方々に絶対オススメです♥


本日もお読みくださいましてありがとうございました♥


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?