見出し画像

人として正しい生き方を今こそしよう。

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日はPCR検査の結果を授業の時間に

取りに行かないといけなかったので

活動を手伝ってくれてるアルバイトの

男子大生にやってもらいました!

昨日から本格的に割り算を教えてるようですね。学びたいと言ってたのでいいと思います。
カンボジア🇰🇭の割り算やり方、というか式が日本とは違うんですよね。
九九も繰り返してやらないと忘れるのでちょいちょい間に挟んでます。
1年前と比べたらだいぶ綺麗に書けるようになりました。
3姉妹の子らはもともといい感じです。
なんで横向いてるんかな。笑 


■今日のKJさんのレシピ

昼は時間なかったので食べませんでした!

夜はステーキ炒飯にしました!

牛肉は4ドルほどで買えるんです、安い。
塩胡椒で味付けして焼いていきます。
焼いたら置いておいて
チャーハン作って完成。うますぎ!いつもありがとうございます!

■人生は人を笑顔にするゲーム。


今日の夜にもツイートしたんですが

先日僕の生徒の3姉妹の子らの

お母さんと久々に会ったんです。

2回目でした。

その時に、僕が見た光景は

宿題をしてる3姉妹の上の子2人の横で

お母さんが2人に何かを話してたんです。

そこで、僕がアルバイトの男子大生と

一緒に登場したわけなんですが

お母さんに挨拶したらすごく笑顔でした。

まるで宝石です。

その光景を見てですね、

やっぱり親って自分の子どもがすげー大事で、

ましてや3姉妹ってことは

女同士なわけじゃないですか?

だから想いがすごく強いんだろうな

って感じが僕に伝わってきました。

お母さんはきっと子どもたちを

めちゃくちゃ学校に行かせて

あげたいんだと思うんです。

でも行かせてあげることができません。

その理由は、ここまでのコラムで

何度かお話ししてきましたが

ある日お父さんが何者かによって

ナイフで滅多刺しにされ殺されたからです。

つまり、一家の大黒柱を失ったことで

収入が激減して3姉妹の子らも働かないと

そもそも生活ができなくなってしまって

学校を辞めないといけなくなってしまった。

だから3姉妹の子らの上の子2人は

今もお母さんと一緒にゴミ拾いをして

毎日働いてるんですよね。

こちらが上の子2人です。

末っ子ちゃんは腕と手に障害があるので

そもそも働くことができません。

こちらが末っ子ちゃんです。腕と手首が曲がったまんまになってます。

自民党にもそうだし

自民党政権下に30年近くどっぷり

浸かりきった日本国民にも

めちゃくちゃ言いたいことがあります。

僕はこの子らのお母さんの笑顔を

自民党にも日本国民にも見せたいです。

だって自分が何か他人に

真剣に想いを込めてやって、

そしてその他人の笑顔を見たときに

人はすごく嬉しくなるし

「 生きるってこういうことだな 」

って絶対になるんです。

僕ら人間というのはこういう生き方を

当たり前のようにやらないといけないんです。

腐りきってる日本で生き続けてる

日本人は特にですよ。

みんな大事なこと、本当にやるべきことを

忘れてる、見失ってるんですよ。

僕も日本にいたときは完全に忘れてました。

自民党政権下にずっと浸かってたからです。

だから僕が他人に迷惑かけてきたのも

全部、僕の責任じゃないんです。

犯罪者が出てくるのも、

マインドが歪んだ人が出てくるのも

確かにその人自身に責任がないことはないと思う。

でも責任は社会全体に絶対にあるんです。

冷めた目で見たりだとか、

即クソ扱いして放置したりだとか。

そういうことを無意識にしてしまってるから

犯罪者やマインドが歪んだ人が出てくるんです。

例えば、父が資本家でボンボン育ちの僕は

SNSで他人を批判する人、

挑戦してる人や成功した人に

石を投げてる人を見たら

「 あぁ、またアホがいるな 」

としか日本にいた時は思ってませんでした。

でも今ならもしその人が

最低限の生活や挑戦ができなくて

不公平に苦しんでるとしたら

気持ちはわからんでもないです。

「 日本人は本当に嫉妬深い 」

と日本社会でよく言われてますよね?

この真相はそもそも30年近く

政権を握り続けてきた自民党が

金持ちや資本家だけを優遇するような、

自分たちだけが得するような

政策を打ち続けてきて

日本社会を壊し続けてきて

格差が広がったからです。

しかも実質賃金は30年以上、

上がるどころか下がり続けてる。

こんな国は先進国で日本だけです。

多くの人が長時間低賃金で

毎日奴隷のように働かされてる一方で

一部の恵まれた人が

自由に挑戦できる、成功した

ってなれば

それができない人からしたら

「 おい、こんなもん不公平すぎるだろ! 」

ってなるに決まってるじゃないですか。

つまり、日本人が嫉妬深い理由は

自民党のせいで多くの国民が

理不尽に晒されてるから

どうしても嫉妬してしまう、

そんな社会が出来上がってるってことです。

ちなみに僕は明日、日本に着いてから

次の日の始発の新幹線で東京に向かいますが

鬱に苦しんでる20代前半の若者、

僕をここまで生かしてくれた方、

毎月寄付してくださってるフォロワーさんと

お会いすることが決まってます。

他にも関西で生活保護受けてる方や

シングルマザーの方と

お会いすることも決まってます。

苦しんでる人を放置せずに

僕みたいな生まれた環境に恵まれた人間こそ

不公平を少しでも埋めるために

自分にできることをやる、

そして感謝の心を持つこと、その感謝を

しっかり本人に伝えること。

これを絶対に欠かしてはいけないと思ってます。

だからわざわざ東京まで行くんです。

こういったことが今の日本人には

足りなさすぎだと思わないでしょうか?

そんなに自分の立場を守りたいのか?

国民放置してでも利権を守りたいのか?

弱い人を蹴落としてでも

上に這い上がりたいのか?

そんな疑問を抱くような人間が

今の日本にはたくさんいます。

経済成長率が毎年7%の東南アジアの

カンボジア🇰🇭に住んで日本では決して

感じること、経験することができないことを

感じながら、やりながら1歩、2歩日本から引いた上で

日本を客観視してる僕が言ってるんです。

マジで根本的に日本を変えないと

このままだったらやばいことになります。

僕も日本変えたいんです。

カンボジア🇰🇭移住してから

「 このままなら日本が多くの先進国に置いてかれて

途上国にも抜かれるぞ・・・ 」

ってことがよくわかるようになったので

そう考えたらめちゃ悔しいと思うし

日本を世界一にするために歯車でいいから

何かできることやっていきたいんです。

だって、日本だったら世界一になれるんだもん。

その可能性があるんです。

我ら日本人は優秀です。

みんなで力合わせて頑張ったら

絶対いけますよ。

引き続きまずはプライオリティ第1位の

政治のことを勉強しながら日々政治家を監視する、

国会中継などをよく見る、

そして選挙の時に日本を変えてくれそうな

野党に投票するんです。

これを日本国民全員でやらないといけません。

ちなみに僕はれいわ新選組を応援してます。

山本太郎さんだったら日本を変えてくれる、

というか彼しかいないと思うので。

僕は僕で日本しか知らない日本人、

日本しか住んだことない日本人が

日本を変えるために知らないといけない

海外に移住して色々と経験しないとわからないこと。

これをモットーに発信していきますので

ぜひ応援して頂けると嬉しいです!

今の日本人に最も必要な

まず考えなあかんことの1つは

「 どうやったら金になるかな?出世できるかな? 」

じゃない。

「 どうやったら目の前の人喜んでくれるかな? 」

です。

お金は他人を笑顔にした結果、

喜んでもらった結果、

後からついてくるものという

当たり前の事実を認識しましょう。

今日はこれで以上です。

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、

今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするか

TwitterにリプライするかDM送って頂ければ

個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?