見出し画像

日本人の多くがアホである以上、政権交代は夢やけど諦めない

■本日のコラムの音声ver




■出た、カンボジア🇰🇭の文化、伝統の嘘をつく

昨日は公立の学校に行ったことすらないカンボジア🇰🇭人の9歳の女の子の家に行ってきたのですが、「 ? 」と思ったことがありました。

僕はいつも授業でホワイトボードとそのマーカーを使って授業しているのですが、マーカーの残量が少なくなってきたのでバイトの子に

「 次のレッスンまでにマーカー6本買ってきて。レシート必ず貰ってきて。」ってことを伝えたんです。

画像1

すると彼は「 レシートを受け取ることができない 」と言ってきました。意味がわからず「 なんで? 」と聞いたら「 10ドル以上買わないと受け取れないからあなたが買いに行くべきだ 」みたいなことを言ってきたんです。

んなわけないんです。確かに小売店であればその可能性はないこともないんですが、カンボジア🇰🇭の文房具屋はいつもレシート受け取ることができるし、この前雇ってた女子大生に買い物行かせた時は毎回レシートを受け取ってます。

これまでのカンボジア🇰🇭人の行動の特徴を見てると、おそらく彼は嘘を言ってます。カンボジア🇰🇭人の特徴の1つはその場凌ぎのためにしょうもない、アホでもわかるバレバレな嘘をついてくる、です。

まだ今雇ってる男子大生とは付き合いが浅いし、昨日は「 これはお前の仕事や、次の授業までに買ってきなさい 」と伝えておきました。

彼が一体どんな行動するのか?彼は人当たりが良いし第一印象はいい奴です。でも人の本性知るには最低でも1ヶ月とかかかるのでこれからどんどん本性を見せてくると思うのでカマかけながら勉強の意味を込めて様子を見ようと思います。

またどうなったかこの件も報告しますね。

■自民党の思惑通りになってる世の中をどう変えるのか


いやー、いい感じで知識と知識が結びついてきてるので全貌が少しずつですが明らかになってきました。にしても国会というのは宝の山ですね。特に野党のまともな議員は知識が豊富なのでめちゃくちゃ勉強になる。

引き続き国会の中継を見ながら、それを見たジャーナリストの人の意見などを参考にしつつ、アホでもわかるような質の高いツイート、コラムを無料で発信できるように努めます。

僕は昨日、衆議院会議での岸田内閣の不信任案の採決の生配信をずっと見てました。結局、否決で終わりましたね、マジしょうもない。

てか公明党の人( 誰か名前忘れた )の話聞いてて思ったのは「 政治のことなにもわかってない人がこの人の話を聞けば与党を支持してしまうよな 」ということです。

結局、簡単な嘘やインチキに騙される人がたくさんいる以上は自民党の規模が大きいだけになかなかひっくり返すのは、政権交代は難しいんですよ。

その一番の理由として考えられるのは、大衆( 愚かな層の人たち )というのは基本的に思考停止なので人が多いところに行くことで安心したいと思う生き物であり、人が多いところを無意識に信用してしまうからです。

昨日、公明党の人がそれを当然わかってるでしょうから

「 岸田内閣は国民の大半から支持されている!それが何よりの証拠だ!立憲民主党の政局に利用しようという思惑が透けて見える!参院選を前としたパフォーマンスに過ぎない!」

「 岸田内閣の外交成果が着実に身を結んでいる! 岸田内閣は確実に成果を出している!」

とか大声で平気で堂々と言ってましたからね。笑 真実をわかってる人やったら「 岸田内閣は成果を出しているように見えているだけ 」ってなるじゃないですか?

確かに岸田内閣の支持率は高いけど国民を騙して取った支持率ですから。でも表面上だけ見た何もわかってない多くの人はそっちへ流れてしまうわけです。

そらこんだけ自信満々に言ってたら何もわかってない人は「 大丈夫なんですね 」ってなって、人が多い、支持率の高い与党を思考停止で支持してしまうんです。

実は僕は20代の時、消費者金融の会社で督促の電話、その他電話対応、営業の仕事をしていたことがあって、要は何もわかってない人、経済的に貧しい人の相手をする仕事をしてたってことです。

だから僕は何もわかってない人がどういう特徴があるのかを知ってるんです。その特徴の1つに「 すぐに他人を信用する、だから騙される 」ってのがあります。

「 そんなことで他人を信じるということ自体がおかしい、全くの世間知らず 」って当時仕事してる時思いましたから。

というのもサラ金でお金借りて滞納してる年配者ってとにかくよく喋るんですよね。聞いてもないことを。寂しいからか知らんけど。その話の中に騙されたとか、自分の事情を話す人もいるんです。

その人たちがほんまに「 自民党や資本家の餌食になった人たち 」であったことが今理解できています。

そして昨日、安倍晋三元内閣総理大臣が桜を見る会の前夜祭でホテルニューオータニが違法寄付をしていたことが明らかになりました。サントリーと共犯ってことです。

上記の記事見てもらったらわかるんですが「 鶴の間 」っていう超豪華で2,000平米もある部屋を使うのに450万円かかるところを60万円にしている、つまりニューオータニが390万円値引きしてたってことです。390万円ですよ?驚きです。

画像2

画像3

桜を見る会はご存知の通り芸能人とかもめっちゃ呼んでるんですよ。何もわかってない人が安倍晋三と一緒に写ってる自分のファンの芸能人の姿を見たらどう思うか?

「 安倍総理は信用できる人なんだ 」ってなりますよね?こういったことを僕らが支払ってる税金使ってやってるんですよ。

しかも芸能人たくさん来るってなったら他の有権者も行きたいってなりますよね?実際に山口の下関から貸切バスで功績、功労がない有権者を多数呼んでたことでも問題になってます。

今月の参院選は東京から元おニャン子クラブの生稲晃子さんや元バレーボール日本代表の朝日健太郎さんが自民党から出ますが、完全に買われてるだけやろとしか思えないんです。( まだまだ勉強中なので間違ってたらごめんなさい )

多分、彼らは政治のことなんもわかってないですよ。

とまぁここから先を話すと長くなるので今日はこの辺で終わりますが、日本政治がわかればわかるほど支持者が多い与党を倒すには、政権交代するには、日本国民の多くが政治のことを何もわかってない以上は非常に難しいということがわかってきます。

多くの国民は表面だけを見てフラフラ人の多いところにただ流されるだけなので。やってるフリの自民党を見抜けない。

明日は自民党が参院選で勝ったら今後日本はどうなっていくのかなどを詳しく書くのでぜひ明日も読んでください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?