見出し画像

同じ年収でも月とすっぽんがある

■本日のコラムの音声ver

■年収よりも自分のレベルとステージを上げ続けろ

今日の結論を先に言っておくと、月になりたいなら「 人として正しいのは何か? 」を前提に理解してから動かないといけないってことですね。

年収高くてもすっぽんになる人は知識が足りてないし、そもそも思考が間違ってるんです。

すっぽんだった過去の僕は年収は高くないけど月収はある時はそこそこありました。

でも今思うとクソでしかないんです。

今僕が勉強してる分野、目指してる人たちというのは僕にとってとんでもないくらい優秀で頭良くて、

まだまだ時間がかかるけど、時間かけたらそれなりにはなれると思う。

やっぱカンボジア🇰🇭来て今大きな壁にぶち当たって、お金がなくなって、本当によかったなとしか思えない。

例えば「 年収が1億円あるからすごい 」ってのは必ずしもそうではなく中身が非常に大事。

超わかりやすく書くと社会貢献して年収1億円なのか、それとも詐欺をやって年収1億円なのかって話。

月は前者ですっぽんは後者でしょ?

僕が今のアカウントの1個前のTwitterのアカウントでツイートしてた時期は本当に何も知らなかった。

当時の界隈の人たちをTwitterで昨日見てたんだけど、今僕が見てる優秀な人と比べたら本当に月とすっぽん。

過去の界隈の人たちは僕が失敗してから出会った優秀な人たちから得た知識や情報を絶対に知らないんです。

それはツイート見てたらわかるから。

だって僕が優秀な人たちから得た知識と情報を得れば、今やってるようなツイートは恥ずかしくてできないってなるからです。

今あなたの目の前に同じ年収1億円の2人の人間がいたとしたら多くの人は数字だけ見てしか判断しない。

でも中身を見ると、話を聞いていくと両者の間には月とすっぽんくらいの差があるってのはよくあるんです。

つまり、僕がかつていた界隈の人間のレベルは低く、今見てる人たちは非常にレベルが高い。

だから僕はいつも言うようにもはや年収とか本当どうでもいいけど、もし稼ぐならすっぽんではなく月になって年収1億円稼ぎたいんよね。

今見てる優秀な人たちみたいにより多くの人に貢献、社会に貢献して稼ぎたいってことです。

僕の使命は1人でも多くの人を、子どもを笑顔にすることです。社会をより良くしようと思ったら月にならないといけないんです。

当時の過去いた界隈にいて経済的にうまくいったとしても僕はすっぽんのまま。

もっともっと凄い人たちの存在を知らずに低次元でオラついたり自分のことを凄いと思ったり調子乗ってたと思います。

マジでダサすぎてやばい。

そう考えたら本当にここに辿り着いてよかったなと思う。だから今、所持金12万円ですが、怖いものがないです。

「 俺なら大丈夫だ 」って思えます。一時的に今お金がないってだけなので。

おそらく今僕がわからないことと向き合って毎日勉強していくとみんなが知らないことをかなりわかってる人間になってると思う。

するとより社会に貢献できるわけです。

そこで僕は考えてたんです。

「 そもそもなぜ優秀じゃない俺はこんな優秀な人たちと出会えたのか? 」ってことを。ネット上やけどね。

人間って引き寄せの法則ってのがあって、詐欺師は詐欺師同士で絶対に集まるし、真面目な人は真面目な人で絶対に集まります。

前者と後者が交わることなんか絶対ないんです。これはあなたもわかりますよね?

そう考えると、カンボジア🇰🇭来て、学校行ってない子どもに学習支援始めて、社会問題勉強して、思考が正しく矯正されて、

僕は優秀じゃないけど、優秀な人が歩んでる道に自然と来てしまったって思ってるんです。

だからいつも言うように、僕はカンボジア🇰🇭で国際協力するようになって、社会問題や政治を知って、

周囲に優秀な人間ばっかりいるから「 俺とんでもない業界に来てしまったな 」って今でも思うんです。

弁護士、医者、政治家、経営者、ジャーナリスト、高学歴者。そんなんばっかです。

ですので、何回も言うように僕はカンボジア🇰🇭来てから僕自身は優秀じゃないけど、自分で優秀な人を引き寄せることができるようになったってことなんです。

確実に人生のステージが上がったんです。

ぶっちゃけ今僕は基本誰と話しても会話があまり成立しないんです。でもこれでいいんです。なぜなら、まさにステージが上がったからです。

ここ最近ずーっと「 人との繋がり 」と「 孤独 」を天秤にかけてずっと考えてて、

やっぱ大きなことを成そうと思ったら( もちろん社会貢献するという意味で )他人に共感されてるようではダメなんです。

僕はこれまでに出会った社会に貢献していこうと考えてる人はめちゃ大事にせなあかんと思ってます。

でも別に自分から繋がり作る必要もないよなと。ごく少数の分かり合える人だけでいいんです。

人間関係は「 広く浅く 」よりも「 深く狭く 」しないと前者やってても何も生みません。

僕にとってはカフェにこもって1人で勉強する方が大事、というかそのほうが僕に合ってるんです。

誰にも邪魔されずに日々紐を解くことに狂い続けたいと思ってますから。じゃないと賢くなれない。「 世の中 」を理解しないといけません。

だから自信持って自分の考えを大事にしようと思います。

ということで今日はそんな感じです。

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

こちらの記事を購入すると寄付することができます!活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

※ただしこちらは寄付した金額から手数料20%ほど取られるので、

( 例えば10,000円寄付したら8,000円しか僕に入金されません )

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で口座情報送るのでぜひコメントして頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?