見出し画像

自民党とメディアの嘘に騙されるな

■本日のコラムの音声ver

■久々にツーリング!

僕が大好きな場所に行ってきました!プノン・チソールっていう山の頂上にある遺跡?みたいなところです。景色が綺麗でとにかく最高です。

めちゃくちゃ長い階段登っていかないとダメなので運動になるしリフレッシュできました!明日いよいよ1年7ヶ月ぶりに日本に帰国しますー。

■寝ぼけてる日本国民の皆様へ。

まずは15日のこちらの記事を読んでみてください。

「 わが国の上昇幅は欧州の3分の2程度に抑えている 」って堂々と言ってるけどそもそも日本は物価上がってないんよ。

でも欧州は上がってる。アメリカ🇺🇸の今の平均時給31ドル、🇯🇵円で換算したら4,300円です。ちなみに今のニューヨークの平均時給は🇯🇵円で5,000円〜6,000円くらいです。

つまり、欧州は物価も上がってるけどその分給料も上がってるから問題ないんです。でも日本は賃金上がってないんです。物価だけ上がってるんです。

岸田文雄はこのことを一切話してません。話したら不都合だから。アホな国民を騙す、国民に嘘つくことしか考えてないからね。

「 欧州だって物価上がってるんです、日本はまだマシ。だから心配しなくていいです 」ってね。

「 賃上げと投資を進めることで今の物価高騰に結果を出していく 」

とかも言ってましたが、だからお金ない人がほとんどやのに投資なんかできひんから。カモにされて終了やわ。

で、金持ちだけどんどん資産増えるっていう。FXとかやったら絶対そうなるのは目に見えてますよね?

Twitter見てると岸田総理に洗脳されたのか、「 FX始めましたー 」的な人が増えてるんですよ。絶対やったらダメですよ、歳を重ねた初心者がFXなんかやってもマジですってんてんになるだけです!

で、メディアの伝え方がダメだなーと思った記事がこちら。

「 ニューヨークでベーグル&コーヒーが2,500円物価高騰 」って確かにここだけ見たら「 高いなー! 」ってなるけど

例えば時給5,000円で2,500円のランチしてるってことは簡単な話、時給1,000円の人が500円のランチしてるのと一緒です。ってことはむしろ安いんです。

しかもこのベーグルむっちゃデカいですからね。笑

日本の場合は時給1,000円、それ以下が今後も続くにも関わらずうどん1杯1,000円とかに今後なっていくんで。賃金が上がらないにも関わらず物価だけ上がっていく。いわゆるスタグフレーションってやつですね。

こういったことを自民党もメディアも自分たちの利益、利権のために絶対に伝えないから、日本と欧州を一緒のように伝えてくるから自分で深く掘って勉強しないと真実は見えてこないんですよね。

で、ここで考えてほしいのが今って消費税10%ですよね?物価が上がると消費税も上がります。

例えば1,000円の商品なら消費税は100円です。この商品の価格が2,000円になったら消費税は200円です。だから困窮家庭の人たちはマジで厳しいと思う。えげつない。

物価が上がれば上がるほど雪だるま式で金を吸い上げられるようなもんです。

さらに、一昨日NHKのテレビでれいわ新撰組の大石あきこさんが

「 消費税は法人税減税の穴埋めに使われている 」

という発言をしたことに対して自民党の高市早苗が

「 デタラメを言うのはやめて頂きたい 」

的なことを超ドヤ顔で言ってたの知ってます?

すごいよね。「 デタラメ、嘘言ってるのはお前やろ! 」って話なんですが、なぜあれだけの嘘を堂々と言えるのか?ものすごい神経だなと思います。

ここまでの嘘をあれだけ堂々と言えるのは、何もわかってない単なるバカなのか、それとも詐欺することに長けているのかのどっちかですよね。

でもここまで勉強してきて思うのは自民党員は何もわかってない人間が多いので高市早苗も何もわかってない可能性が高いですね。

このまま物価だけ上がっていったら、今苦しんでる人はさらに苦しくなるけど、まだ余裕ある人たちも異変に気づいて「 岸田さんあかんなー 」ってなっていくと思うんです。

こんな感じで支持率50%切ってきてるので物価高はもっと下がっていくきっかけになると思います。

にしても僕は政治と経済の勉強始めてまだ1ヶ月とちょっとですよ?つまり短期間で詰めてやったら理解できるんですよ。それすらやる気がない日本国民。もう限界だなと思うしかないです。

どうやったら円高になるの?日本の価値が上がるの?円高になったと思ったら黒田総裁が「 金融緩和を維持します 」ってなってまたすぐ戻るからね。笑 てかマジ笑えないんやけど。

どうやったら国民の目を覚ますことができるかなー?

「 那須川天心VS武尊 」とかで盛り上がってる場合ちゃうからね。こうやってスポーツ、お笑い、バラエティなどを利用して重要なことから国民の視線を逸らす。

確かに感動はするけど、感情動かされてる場合じゃないんですよ。みんな自民党と資本家の策略にハマりきってるからなー。どないしよかね・・・。まぁ引き続きできることやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?