見出し画像

好きがわからない話し

転職前の2-3年ぐらい前は
仕事が忙しくて
何が、好きなのか
何が、楽しいのか
何が、したいのか

全く、わかりませんでした。
とても、自分でも
理由がわかりませんでした。


自分の好きなことが、わからないって。
これから、生きていくのに
大事な何かが、足りないような気がして。
自分のための時間が
足りていない事に気が付きました。

何を、そんなに
一生懸命やってたんだろうって
力が抜けました。


誰かが、結婚すると聞けば
お祝いを探したり。
子供が生まれたと聞けば、
出産祝いを
起業したと聞けば、お花を
退職すると聞けば、
少しお世話になったお返しを
仕事が忙し人を見かけると、
差し入れを
お誕生日と聞けば、
プレゼントを

いつも、誰かの事をこんなに想って
あれが、好きかな?
こんなのどうかな?って
時間やお金を使うのに
自分の「好き」には、
あまり使ってないなって気が付きました。
どれも、
自分がしたくてした事なんです。
でももう少し、自分のために
「時間」や「お金」、「労力」を使う事を
考えても良いのかな?と
思うようになってきました。


「好き」を探す。
こんな、楽しい事を
忘れてしまうなんて、うっかりです。
これから、「好き」を探す始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?