見出し画像

ボーダーライン



私の前に引かれた
ボーダーライン。

これを越えたら私は

モンスターにでもなるか
もしかしたら
もっと強い勇者にでもなるのかな?

毎日が希望で在れる日なんて
滅多にあるわけない

いや、ほとんど無い。


心の嵐は急にやってきて
今までの幸福を荒らして壊して去る。

「日々に感謝」
と云う綺麗な言葉で
片付けられる程、

私は大人でもないし
何ひとつも悟ってなんていない。


葛藤や苦悩の中で、
ふと気づいたら
色んな事を見失って、疑心暗鬼になって

見渡すと真っ暗なところに居る
どこが前なのかもわからない。

どう進めばいいかもわからない。


でも、それじゃあまりにも
悲しすぎるから

記憶の中の人達を想う。

会いたい人

話したい人。

抱きしめてほしい人。

万人に好かれようなんて
微塵も思ってない、

ただ、私は私を受け止めてくれた
一握りの人達を


信じる。



その人達を
大切にする為ためだけに、


ボーダーラインは
踏み越えないように抗っている。


ただぐっと、力を入れて
耐えている



時折、挫けそうに
夜の闇へと呑まれそうになるけど

それをメンヘラだと罵られても構わない。


だって、きっと【共有】できる
ものではないもんね。

もしかしたら世界中の誰からも
理解されるものじゃないのかもしれない。



私は明日も、明後日も自分自身と戦う。



#戦うメンヘラ #病気のわたし
#毎日  #日常 #これが私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?