今日の学び

両肩が痛くて、前にも横にも
ろくに上がらない。
○十肩ってやつかな?

日常生活に、かなりの不自由を感じる。
頭が乾かせない
顔が洗いにくい
着替えがし辛い
大きくハンドル切れない・・・🚕

トシなんだなぁ〜
こうして自立から、人の手助けが必要な状態になっていくのかな?
寂しいなぁ~💧

ところが、パラリンピック出場予定の選手の練習風景の映像が目に入った。
その瞬間、意識がかわった😳

腕がなくても、闘ってるわ!

そうかーー
今の状態を受け入れること、
使える部分を最大限に活かすこと
できない、じゃなくて、できるように工夫すること

それを教えてもらった🧡

ほら、痛みさえも愛おしくなってきた(ちょっとだけね)

姿勢矯正は必要かも (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?