見出し画像

大切なもの【ぼくらの障害ドキュメンタリー.2021.3.5】


眠気こそ人生で一番戦うことの多い魔物だと思ってます人、どーもきよです。
 
都合よくお昼寝してその分はまとめて寝る時間から引かれてしまうという睡眠時間がちゃんと調整される便利なやつになれよ!などと思ってます。
 
睡眠時間が鍵なんだよ!チクショー!!
 
さてさて、今日はお礼と言った感じでつらつらと述べたいと思いマッスル。
ではでは…
 
 
▼お礼
 
こんな風に発信を続けてたらたまにDMをもらいます。
応援・共感・共有などなど…、めちゃくちゃ嬉しい!
 
昨日もDMを頂きまして、珍しくパパさんからでした。
ママさんにDMをしてるママさんの旦那さんだそうです。ほへー!
 
そのパパさんの子供も自閉+知的だそうで、同じ境遇ってことで…
んでママさん同士がDMしてるからってことで、んじゃ男は男同士で繋がっておくかー!ってななりっすかね。笑
 
のりがめちゃくちゃ軽くて(良い意味で!)なんか面白そうな人なんです!笑
 
森林公園に遊びに来たときに言ってくれれば都合がつけば行きますよー!なんてことをDMが来て秒速で…。(めちゃくちゃ軽い!軽すぎて心配になった!笑)
 
このフッ軽力…
例えるならタンポポの綿毛でしょうか?
風の向くまま気の向くまま、フーッと吹かれればすぐに飛んでっちゃう!
 
。。。
 
例えが全然しっくりこずスベった空気こそ風に飛ばして…。
 
 
何を言いたいのかと言うと、、、
こういった出会いや(まだ出会ってないけど!)繋がり(まだそんなに繋がってないけど!)がすんごいすんごい大事だなーって思うんです。
 
確かにおいらにはやりたいことは山ほどあるし、昇りたい山は沢山ある。
実現したいものがいっぱいあって、見たい景色がそこにある。
 
手に入れたい欲しいものがたーーーーくさん。
 
超スーパーミラクル強欲な人間なんです!私って!
 
だからこそこれから半永久的に続いていくであろうこんな”発信”なんですが…
本当に本当にほんとーーーに大切なものって今この瞬間から手にしてるんじゃないかなーって思うんです。
 
 
ゴールテープをきるとか…
山頂に昇りきるとか…
見たい景色を見るとか…
実現したいものを実現したりとか…
 
確かに自分が掲げる目標や目的って欲しいものではあるんだけど、
本当に大切なものはその道中にあるんじゃないかなって。
 
ただこれって夢とか目標を掲げてるからこそそこで出会う訳で、んじゃ欲しいものはいらないじゃん!ってことではないんですよね。
 
多分きっと、自分自身がゴールテープをきったり、山頂に昇ったり、見たい景色を見て実現させたいものを実現させることでさらなる大切なものが見えてくるんだろうなーって…、思うわけさ。
 
副産物的とか思われるかもだけど、これも全部いさねさんが障害を持ってるお陰だからね~
 
いさねさんに感謝だわ。
 
 
すんごい端的に言うと出会いに感謝っす!
つながりに感謝っす!
持つべきものは出会いの場っす!
 
こんな感じ!
 
すんごい面白いのがこういった繋がりで自分のモチベーションが上がるってことっすね。
 
いやーーー!
頑張ろう!
 
いさねさんにスモールステップで~なんて言ってるんだけどおいらもスモールステップですわ。
 
はい!それではモチベーション上がったところでこの辺で!
 
とにかくこの道中、出会いやつながりを大いに喜び感謝しながら前に進んでいきます!些細なDMなどから始まる繋がりなどがめちゃくちゃ嬉しいぞ!って話でした!
 
 
多分こんなに財産になるものはない!多分!
 
 
これがぼくらの障害ドキュメンタリー
2021.3.5
 
 
 
#ぼくらの障害ドキュメンタリー
#ティムサーカス
#梯子屋
#福祉をカジュアルに
#発達障害
#知的障害
#重度知的障害
#親バカ部
#子育て
#5歳
#発語なし
#出会い
#繋がり
#DM
#好き
#夢
#目標
#障害なんて言わせねぇ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!