見出し画像

note初投稿 ファッションとロンドン留学

主にファッション関連全般とロンドンの事について書いていく予定です。

初なので簡単に自己紹介します!

名前: kiyo (25歳)

趣味: 映画→グザヴィエドラン 監督作品  

         音楽→loyle carner  と tom misch

4年制の大学でマーケティングを専攻。卒業後、デザイナーズブランドの会社で1年半販売、1年半営業職として働きました。計丸々3年間勤めたのち、ロンドンの大学院へ留学するため先月退職しました。

6月からロンドンへ行き、メインのコース(ファッションマネジメント専攻)は9月から始まります。なのでロンドンの事は6月から書いていくつもりです。

なんで社会人辞めてロンドンなのって話になると思うので簡単に説明すると、3年間社会人やって、あまりに国内市場ばかり見てるブランドの現状に疑問を抱いたんですよね。え、これからの時代それでいいの?って。

他にも、会社のブランドビジネスとしての在り方を学びたかったりとか、大学時代に中途半端にかじった英語をちゃんと使えるレベルにまで高めたかったとか理由は様々なんですが、一言で言うと留学することにメリットしか感じなかったんですよね。このまま社会人続けてるより格段にレベルアップ出来るんじゃないかって。

というわけで、今は会社退職後留学前期間(=ニート)でございます。

英語の勉強しつつ、ファッションのこととかその他関連事項考えたり調べたり目で見たりしている日々です。ちなみに、noteは自分の考えやファッションのことをきちんと言語化出来るようにする訓練の為に始めてみました。

有益な情報(特に渡英後)をどんどん発信出来るようにがんばります!ぜひ少しでも読んで頂けると幸いです。

お読み頂き有難うございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?