見出し画像

レイ【#3 KIVオーガナイザーインタビュー】

みなさんお久しぶりです、Natsukiです🐻
しばらくぶりのKIVオーガナイザーインタビュー、今回は地域ボランティアとしてKIVに加入後、「もっと活動がしたい!!」と熱い思いで現在はディレクターを中心として活動してくれているレイちゃんをご紹介します✨

#1 みっきー 編はこちらから♬
#2 Gacha 編はこちらから★

Q1. お名前を教えてください!
レイ

Q2.お仕事は何をされていますか?
輸入関連の仕事をしています。

Q3. いつからKIVに参加しましたか?
英語村の地域ボランティアを始めたのは2021年10月頃で、ディレクターとして活動を始めたのは2022年4月ごろです。

Q4. オーガナイザーとして具体的にどんな仕事をしていますか?
自分が担当する英語村のゲーム企画・スタッフミーティング・当日の運営・音楽サポート・MCサポートなどを幅広く行っています。

横浜にてMCサポート中!

Q5. 普段の生活とどのように折り合いをつけていますか?
普段は在宅勤務なので時間の調整がしやすく、平日の仕事終わりや日中の仕事の合間に英語村の準備をしています!

Q6. KIVを始めてから何か生活に変化はありましたか?
コロナ禍の在宅勤務で人との出会いや関わりが一気に減って、気持ちがどっと落ち込んでしまった時期があったのですが、英語村に参加し始めてからたくさんの方と交流する機会ができ、以前よりワクワクすることが増えた気がします!英語村で出会った友達とは今でもよく飲みに行ったりしています。間違いなく、生活も自分自身も明るく前向きに変化しています♡

Q7. KIVでオーガナイザーをしている中で大変だったことはありますか?
大変だったこと..と言えば、 初めてオーガナイザーを担当した英語村で、当初10人ほどのIFの参加を予定していたのですが、当日になってみたらなんとIFが30人以上!用意していた備品も足りず、予定していたゲームの配置も全て変更、とにかくハードな1日でした。正直、イベント中の記憶は全くありませんが、すごくいい思い出になったことは間違いなしです!笑

たくさんのIFが遊びに来てくれた22年5月の千葉こども英語村。
大変だったけど、楽しかった!

Q8. 活動をしている中で嬉しかったことはありますか?
最後のハイファイブの時に、IFとお別れのハグをする子どもたちが増えてきていて、その姿を見た時にすごく嬉しい気持ちになりました(^^)

Q9. 活動する中でのやりがいを教えてください!
イベント終わりに子どもとIFが仲良くしている姿を見て、今日のイベントを通してほんのわずかだけど世の中の差別・偏見が減ったかな?と感じる時です。

担当した5月のさいたまこども英語村にて

Q10. 活動を始める前と始めた後で、ご自身に変化はありましたか?
英語村を始めてから以前よりもかなり忙しくなりました。でも、誇れるものが出来たことや、やりがいを感じることが多くなったことで、以前よりも明るく前向きになった気がします!

Q11. 今後KIVを通してどのようなことがしたいか、ご自身はどう変化していきたいか教えてください!
だれにでも気軽にハローが言えて、ハイファイブができて、ハグができる人を増やしていきたい!

Q12. どういう人が向いていると思うか
だれとでも分け隔てなく接することができる人!
アクティブでポジティブな人!
英語村のミッションに共感できる人!

Q13. 最後にみなさんに一言お願いします!
英語村の活動を通して、もっと温かく優しい世界を一緒につくっていきましょう〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?