確かに愛していた人たちへ



つい1年前に付き合ってた男の誕生日を、お祝いしたにも関わらず、祝ったことも忘れていたし、あげたプレゼントのことも忘れていたし、もはや誕生日がいつだったかも忘れていた。


それまでは、時々連絡をくれていた彼だったが、そのことを知ってショックだったのか、それを機に全く連絡がこなくなった。


きっと、私にとって、
「自分ってその程度だったんだな」
って思っちゃったんだろうな…と思うと、
ちょっと弁解させて、と言いたくなる。


あなただけじゃなくて、私にとっては、誰でもその程度なんだ…と。




すごく好きだった人でさえ、名前のスペルが思い出せないし、誕生日がいつかも思い出せない。


好きな食べ物はわりと覚えてるけど、苦手な食べ物に関しては、みんなごちゃごちゃになっている。



あれ、あなた辛いのダメだったよね。
いや、それは前の元カレか。


あれ、あなた海鮮嫌いだったよね?
いや、それも違う人だ。



なんてことはよくある。




もらったものはいつまでも覚えてる方だけど、あげたプレゼントのことはだいたい覚えていない。


私にとって、どんなに好きだった人だとしても、みんなそんなもんなんだ。


みんなそんなもんなんだなって思って、自分に呆れた。



愛されたことは覚えていても、
自分が愛してたことは忘れてしまう。

それってなんか、いろんなものに対して
結構失礼じゃないか?

相手にも、もちろん自分にも。



でも、それは忘れちゃったんじゃなくて、
ただ思い出せないだけなのです…


それに、誕生日を忘れていたからって、"愛していなかった"というコトにはならないですよね…?




でもしょうがないですよね
女の恋愛は上書き保存って言いますし



血液型とか
誕生日とか
嫌いな食べ物とか
好きな音楽とか
嫌いな俳優とか
座右の銘とか
そんな類のものを見やすく表なんかにしちゃって、名前をつけて保存しているわけではないので。




ありがとう。
1人が好きな私が一緒にいたいと思えた人たち。
愛してくれてありがとう。
私も愛していたよ。





一斉送信。






この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?