kitona•松谷直子

〈木彫りと何か〉を合わせた装身具等を作るブランド「kitona」を2015年に立ち上げはや5年。 kitonaの作品の詳細や木彫を始めた経緯など、拙い文章だと思いますがここに残せたらな✏️と思います。 https://kitona.info

kitonaの人気アイテム -バッグ編-

こんにちは、kitonaの松谷です。 kitonaはアクセサリー以外にもバッグを作っていまして、今回はそれについてご紹介をしたいと思います。 ■木彫と革のショルダーバッグ …

kitonaの人気アイテム-ブローチ編-

こんにちは、kitonaの松谷です。 今回は人気のブローチをご紹介していこうかと思います。 ブローチは胸元・カバン・帽子・専用の金具を付けて帯留め・ゴムにつけてヘアア…

kitonaの人気アイテムー耳飾り編ー

こんにちは(*^^*) kitonaの松谷です。 2015年にkitonaを立ち上げて早6年目。 種類も豊富になってきた中で根強い人気がある作品たち、 今回は耳飾りをご紹介しようかと思い…

kitonaの木彫アクセサリーの特徴

こんにちは、kitonaの松谷直子です。 今回はkitonaの木彫アクセサリーの特徴やお手入れ方法、使用している金具のお話をしようかと思います。 ■軽い! 「木だから重いの…

心の奥深くに「赤毛のアン」「アニメ世界名作劇場」があった。kitonaの世界

こんにちは、木彫りブランドkitonaの松谷です。 デザイン・切り出し・彫刻・着彩等ほぼ一人でやっています。 前回「7年前なぜ木彫りを始めたのか」の記事の中で「私が描い…

7年勤めた映像会社の正社員を辞め、なぜ木彫りブランドを始めたのか(後半)

なぜ木彫りブランドを始めたのか、後半です。 前半では会社を勢いで退職しました。それでは続きです。 ■受験、過去に作った家具たちが役に立った 会社も無事送り出して…