見出し画像

kitonaの人気アイテムー耳飾り編ー

こんにちは(*^^*)
kitonaの松谷です。
2015年にkitonaを立ち上げて早6年目。
種類も豊富になってきた中で根強い人気がある作品たち、

今回は耳飾りをご紹介しようかと思います〇

・うさぎ&キツネファー耳飾り・

飾りの中で通年人気があるのがこのファー付動物耳飾り。

白うさ・黒うさ・きつねがいます。もう100匹は作ってるはずです。

くわえているパールが耳元で光るので上品な印象になり、顔がドーン!なデザインですが意外と悪目立ちしません。
ピアスの場合はファーを外して動物単体で使えます。
自問自答ブログのスタイリストあきやさんは白うさぎを愛用してくれています(*^^*)

・まる花と幾何学耳飾り・

ゆらゆらと揺れる大人っぽい耳飾りです。
大小のパールで花から落ちる水滴を表現しています。ナチュラル色の木はチェリー、ブラック色はブラックウォールナットの木を使用しています。
大ぶりですが重さは2~3g。とても軽いです。

ナチュラル色は通年オールマイティに使え、ブラックは特にコートとよく合い大人っぽい雰囲気になります。

・スミレの耳飾り・

一番複雑で小さなスミレ耳飾り。

スワロフスキーがピッタリ入る穴を彫って接着しています。

耳元でスワロフスキーと鮮やかな青いスミレがキラリと光りお顔を照らしてくれます。

小さいけれど慎重に、時間をかけて彫っています。
重さは軽過ぎて0gです。

・てんとう虫イヤカフ・

2020新作です。

てんとう虫の部分は木となっています。

オリジナルで作った真鍮の葉っぱリングには芯を立てて、てんとう虫が取れないように挿して接着しているので安心してご使用になれます。

耳につけたり、ピンキーリングにしたり2wayで色々と楽しめます。

ミニ花イヤカフと合わせると耳に物語が広がってテンションが上りますよ。^^

※ちなみにてんとう虫なしverのイヤカフもあります。

以上がkitonaの人気アイテムー耳飾り編ーとなります。

他にも人気の耳飾りは沢山あるのですが、今回は特に人気の高いものに絞ってご紹介いたしました○

展示に足を運んで頂いた際はぜひ色々とお試し下さいませ^^

品川エキュート2Fポップアップは1/24(日)までです。それでは!

☆HP  https://kitona.info/

☆instagram  https://instagram.com/kitona_mattani/

☆twitter https://twitter.com/kitona_mattani

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます❗
8
〈木彫りと何か〉を合わせた装身具等を作るブランド「kitona」を2015年に立ち上げはや5年。 kitonaの作品の詳細や木彫を始めた経緯など、拙い文章だと思いますがここに残せたらな✏️と思います。