見出し画像

気分の落ち込み

今日もお疲れさま🤗

今日は休みやったんやけど、月一の病院に月終わりのギリギリで行ってきた。

ここ最近で気づいた、過換気症候群、PMSを聞こうと思って行った。
ちゃんと忘れず伝えた。

そしたらね、まず過換気症候群ね、言われた言葉『過換気症候群もパニックも一緒だからね〜』って。
それ聞いて「あれ、私ってパニック障害ってちゃんと診断されたっけ?」って思った。
まあ今年入ってから過呼吸になることは多かった。
パニックになったんだねって言われただけで終わったのに、、、あれ??って。

もう一つのPMSについてはね、私が「ここ3ヶ月で生理前になると気分の落ち込みがいつもよりもひどくなる気がする」って言ったのね。
そしたら『生理前にそうなる人多いからね〜』だって。
私の心の中「いや、求めた答えそれちゃうねん、多いのは知っとんねん」です。

そのあとも、朝散歩しとるのを伝えたら、『心に余裕がないから、散歩の時間を減らすか、散歩する前に休んだら?』って言われた。

結局モヤモヤして、気持ちももっと落ち込んで帰るハメに、、、。
帰りに食べ物たくさん買って爆食してすごい後悔したのにまた食べるっていう後悔でしかないことをした。
夜になって急に涙が出てきてあと少し泣いたら多分過呼吸になったなってなんとなく思った。
大好きななにわちゃん見てもキラキラしすぎて涙が出るっていうね。

今は少し落ち着いたけどやる気もなんもでん。
救いなのは明日仕事行ったら明後日休みってこと。

できるかはわからんけど、明日起きたら散歩する。
晴れかは知らんけど、朝日浴びる。

頑張る。
おやすみ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?