見出し画像

「食」から愛ある繋がりを 〜料理教室への想い〜

みなさん、おはようございます☀
今日は料理教室に対しての私の想いを
お話ししたいと思います。

最近、よく考えるんです💭
農業や料理教室を通して私が伝えたいこととは何だろう〜と。

たくさんある料理教室の中で
私が提供できる付加価値とは何なんだろう〜と。

元々食べることも作ることも大好きな私。
なので、好きなことを仕事にしたいと考えた時に
真っ先に浮かんだのが「食」でした!🍽

そこからインナービューティーダイエット協会に出会い
「腸」の大切さについて深く学び
食事の可能性にとてもワクワクしました💗

毎日何気なく行う「食べる」という行為。

そこで何を選び、どのように食べるかで
私達は健康も美しさも幸せも手にすることができるんです❤️


「悩んでいた肌荒れが良くなりました!」

「ダイエットに成功しました!」

「いつもイライラ過ごしていたのに、最近は怒らなくなったんです!」

「悩みの便秘が解消しました!」

「前向きな気持ちになれなかったんですけど、最近何だか心が軽くなりました!」


私がインナビューティーダイエット協会と出会い
腸を想い、食事を整えたことで変化された
私の周りの方々の嬉しい声の数々です✨

「食事」という一つの行為に少し目を向けてみるだけで
そこからたくさんのHappyが生まれるのです!


私のこれまでを振り返ってみると、
原動力はいつも「人」なんです。

「誰かのために何かできる自分でありたい」

「誰かの笑顔のキッカケになれる存在でありたい」

そういう思いで美容の知識を専門学校で叩き込み
美容部員という美のプロフェッショナルになりました💄

そこからOLに転職したときも、上司や先輩の動きを観察し、
痒いところに手が届く、まさに孫の手のような存在に
なれたらいいなと常に思っていました🫶

そして、その思いは今も全く変わっていません。

仕事が変わっても、立場が変わっても、
私という人間に出会い、ご縁をいただいた方々が
少しでも笑顔になれたら良いなと常々思っています❤️
今の私があるのも、これまでご縁をいただいた方々のお陰ですからね。

それにプラスして、
私は農家なので野菜の魅力を伝えていくのが一つの使命だと思っています👩‍🌾

全国には美味しい野菜や果物がたくさんあります!
全国の農家さんは暑さや寒さ、雨風、時に自然災害と戦いながらも
毎日スーパーに野菜を並べられるように日々奮闘しているのです🌱

そんな我が子のように可愛い野菜や果物たちを
美味しく食べてもらいたいながら
食から始まる幸せの循環を感じていただけたら、と。

私達の体は食べたもので作られています。

今日よりも明日の自分が少しでも自信が持てるように。

大切な人の明日が少しでもHappyになるように。

自分のため、ご家族のため、大切な人のために作るご飯は
そんな「愛」の塊なのです❤️

そんな時間が少しでも笑顔になれるよう
お手伝いができたらと思っています☺️


いつもありがとうございます。
今日もいただく新たなご縁に感謝です。


Kitchen Shiki
石川 弘華

レッスン情報はInstagramにて
→ Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?