見出し画像

私はかなりの実力者#17

半ドン技師です。
 
IT部転属から2年。
電子カルテ導入と言う大イベントが!!
 
怒涛の13連勤。そのうち、朝の3時まで残業という日も。
体よりもスタッフからの苦情要望に応える日々に心が弱りがちでした。
それぞれの立場の人みんながHappyになれる落としどころを見つけるのは至難の業です。
 
最初からは無理だけど数か月後、数年後に、電子カルテが導入されて良かったって言ってもらえるようにしたい。その気持ちだけでした。そう思い続けられたのは、助けてくれて、味方になってくれて、そして理解してくれる人たちに囲まれていたから。
上司も部下も業者も関係なく、みんなで成功させてやるという高揚感がありました。
 
人の実力というのは、回りの支えになってくれる人たちの力も合算したものだとしみじみ思います。そういう意味では、私はかなりの実力者です笑

画像1

 
あれから11年。
もう紙のカルテに戻りたいと思うスタッフはいないでしょう。
私の願いが今叶っています。
パソコンが苦手な事にこだわっていた私でしたが、IT部で最も重要な仕事は、そんな事じゃなく部署間の調整、つまりはシステムを通じ人と人をつなげる事だと言うことに気付けました。
これからも、3つの線が交わる点は必ず1点あるんだと信じ、コミュニケーションを大切にしていきたいです。
 
因みに、電子カルテ本稼働の夜。
電子カルテ導入チームは、なんと居酒屋でスタンバイしていました。
時効です笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?