見出し画像

北見にUターンして多趣味になったスマホエンジニア|スタッフブログvol.5

みなさん、初めまして!

KITAMIBASEのシステム開発および、運営に関わっている松田です。

スタッフブログvol.5ということで、5番手を任命されました🫡
まずは簡単に自己紹介をさせていただきます!

↓↓↓プロフィールはこちら↓↓↓

名前:松田 拓也(マツダ タクヤ)
年齢:30歳
職業:システムエンジニア
出身:北海道北見市
趣味:ダーツ🎯釣り🎣カーリング🥌
岩田家専属ベビーシッター👶🏻>>岩田家の子どもたちと会うたびに成長を感じ、心がほっこりしてます😊
夢:ITという分野から北見を発信したい!!

岩田家の子どもたちと一緒にパシャリ

〜大学生時代はトロントへ〜

バンクーバーに留学中だった岩田君と観光を行った一コマ

生まれてから、北見工業大学を卒業するまで北見で育ちました。

大学では情報システム工学科という、プログラミングを使った研究を行う学科に所属していました。

さらに大学時代には、1年間カナダのトロントに留学!

留学先では、大学でEAP(留学生が大学への進学を目的にした英語を学ぶカリキュラム)を受けていました。

留学先で、他の国の人と仲良くなれるダーツと出会い、かれこれ8年くらい続けてます。

現在は、様々な地域に出向いて、ハウストーナメントと呼ばれるダーツバーで開催される小規模な大会にも出場してます🎯

大会での一コマ

〜北見に帰省してからは多趣味に〜

今年新しく買った釣り道具の扱いに悪戦苦闘

北見に帰省してからは、岩田君の誘いをきっかけに、釣り🎣や北見ならではのカーリング🥌など様々なアクティビティを始めました。

気軽に様々なアウトドアアクティビティを楽しめるのも、北見の魅力の一つかなと思います。

釣りを始めてから1年半くらい経ちましたが、まだまだ未熟です。

それでも、魚を掛けた瞬間のドキドキ感がたまらなくて奮闘しています!!

特技は「地球釣り(根掛かり)」です(笑)

インスタグラムでは、釣りの記録をしていますので、ぜひ見に来てください🙇
>>インスタグラムの釣りアカウントはこちら

サクラマスを初めて釣った時の一コマ

最近では、KITAMIBASEスタッフと利用者さんで構成されたカーリングチームを結成しました!!

チーム名は「KB」👏

活動として、北見の市民リーグに絶賛参戦中です🔥

リーグ戦はA〜Gリーグまで計49チーム出場しています(さすが!!カーリングの町北見!)。

そんな中、新規チームとしてGリーグ(一番下のリーグ)からスタートしたKBの戦績はというと…

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

1勝2敗1分(11/28現在)

なんともコメントし難い戦績….。

ただ、私を除いて全員カーリング未経験のメンバーの中、1勝できていることはすごい!!

KITAMIBASEの平田選手所属のKiT.C.CはというとAリーグなので、戦えるまでの道のりはまだまだ長そうです….。

そんなKBの成長を記録したインスタグラムアカウントも先日開設しました。
>>KBのインスタグラムはこちら

ぜひ、KITAMIBASEのファンになって、一緒にKBの成長も見守っててください!!

リーグ戦初勝利の一コマ

〜北見への帰省の決断は夢への一歩〜

アイエンター本社の壁に書かれている夢

長々と趣味の話を書きましたが、私は2018年に北見工業大学を卒業後、株式会社アイエンターへの入社し、東京へ上京しました。

入社後はスマートフォンやVRなどのアプリ開発を行う部署で、主にアプリ開発に携わっています。

東京での勤務を3年ほど続け、2021年5月に北見に帰省しました。

北見に戻ってくるきっかけはコロナ禍。

弊社では、いち早くリモートワーク推奨に切り替わったことがきっかけでした。

入社前から北見で働き、「ITという分野で北見を発信していきたい!!」という漠然とした夢を描いていたため、その夢を現実にする一歩として帰省を決断しました。

ちなみに、弊社では本社の壁に自身の夢を書くという文化があります。

夢を形にする環境を用意してくれることは、アイエンターの魅力の1つです。

〜KITAMIBASEのシステム開発に管理者として参画〜

KITAMIBASE開所式での一コマ

KITAMIBASEには、2022年2月頃から3月の開所に向けて、設営の手伝いや開所後もエンジニアとしてだけでなく、運営スタッフとして働き始めました。

そして、2022年5月からKITAMIBASEのシステム開発に管理者として現在も参画しています。

KITAMIBASEのスタッフとして、またシステムの管理者として、利用してくださる皆様が使いやすく、安心して利用できるシステムや空間を提供できるよう努めていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

これからもKITAMIBASEをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?