見出し画像

個人事業主で双子のパパ|スタッフブログvol.3

そろそろお鍋が美味しい季節ですねえ^^

みなさん、はじめまして。KITAMI BASEの運営に携わっております、岩田 啓佑(けいすけ)と申します!

 一人だけ👍ポーズをしているのが岩田です。

先日、近所の子どもたちと触れあう機会があったのですが、その際にこんなことを言われました。

「お兄さんは日本の方??」

この前、道端で話したAmericanにも、
「What brought you to Japan?(何で日本に来たの?)」と言われました。

自分でも不思議ですが、よくハーフと間違われます(笑)

そんなゴリラと人間のハーフである岩田の素性を、僭越ながらこの場をお借りして紹介できればと思います!

北見に生まれ、北見に育つ

僕は1992年の5月18日に北見で産まれ、柏陽高校を卒業するまで北見で育ちました。

小学校から高校までは、ずっとバスケットに明け暮れ、暗くなるまで家のバスケットゴールで練習していたのを思い出します。

ポジションは、スラムダンクでいうミッチーです🏀✨

柏陽高校を卒業してからは札幌学院大学へと進学し、1年間カナダのホテルやレストランで、ワーホリしていました。

旅の中で出会ったクリスというおっちゃん。今もたまに連絡くれる。

大学卒業後、「とにかく稼ぎたい」という一心から、東京の不動産ベンチャー起業に就職!

当時はほぼ毎日出張で、家で寝る日の方が少なかった。。。

それでも、向上心だけは誰よりも強く、入社半年で主任職に昇格できたのは、すこ〜しだけ自慢です(^^)v

そうして、父親の経営する会社で、新規事業の立ち上げをすることになり、2017年の秋頃に北見へ戻って参りました。

年齢や趣味etc…

✅年齢▶︎30歳(とうとうなってしまいました…)
✅趣味▶︎釣り🎣(川・湖メイン🔥一緒に行きましょう)、カメラ、ドローン撮影、DIY、バスケ…とにかく多趣味です

僕の大好きな屈斜路湖でドローン空撮!

✅家族▶︎妻、双子👧👧(2歳になりました)

✅直近の目標▶︎2023年には法人化🏢

現在は個人事業主として起業。双子のパパにも

このスタッフブログを書いていて思ったのですが、月日って経過するの早すぎませんか?(*_*)

2017年に北見へ戻ってきて、もう早5年が経つなんて信じられません。。。

北見へ戻ってきて5年経った現在、僕は個人事業主として自分の事業を営んでおります(28歳の時に起業しました)。

それに、双子のパパにもなりました♪( ´θ`)ノ

ん?KITAMI BASEとはどういった関係?

そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、KITAMI BASEでは、「ビジネスパートナー」として働いている形になります。

とはいえ、そんな形態はどうでもよく、KITAMI BASEを盛り上げたい気持ちは社員の方にも負けていませんよ〜♪

働くきっかけとなったのは、平田くんの紹介。

実は平田くんとエンジニアの松田くんとは、小学生からの幼馴染なんです。

まさか、一緒に働くことになるとは夢にも思いませんから、こうしてきっかけをいただけたことに感謝です。

KITAMI BASEで行っていること

  • 基本的な運営業務(受付や清掃など)

  • カメラマン

  • SNS運用

  • note運用

  • プロモーション企画

  • チラシ・フライヤー制作

  • MEO(Google Mapで上位表示させる施策)

  • DIY(笑)

自事業で行っていること

  • SEO(Google検索で自社サイトやメディアを上位表示させる施策)

  • MEO

  • コンテンツディレクター

  • メディア運用

  • Webライティング

  • カメラマン/ドローン撮影

今の自事業はすべて未経験から始めました。

常識的に考えたら、未経験でいきなり起業するとか無茶だと思いますよね(笑)

今考えても、当時の僕は相当なアホでしたね^^;

それでも、「チャレンジしたからこそ今がある」のだと思います。

それに、とにかく楽しそうなこと、気になることはなんでもやりたいのが僕の性格。

やらないで後悔するのが一番嫌なんです(笑)

自分の得意としていることが、少しでもKITAMI BASEをはじめ、その利用者様のお役に立てるよう、これからも駆け抜けていきますので、改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

おわりに

簡略ですが、自己紹介的な内容を書かせていただきました。

前回、前々回と紹介させていただいた、平田くん、西村さんをはじめ、これからスタッフブログを書く予定のエンジニアメンバー、KITAMI BASEで働く他職種の方々など、

KITAMI BASEには面白い人たちが揃っている施設だと、客観的に見てそう思います。

とにかく一度足を運んでみて、誰でもいいので話しかけてみてください^^

どんな内容でも、きっと、話に花が咲くと思います!

僕は個人事業主として、これから何かやってみたい方、その予定がある方、既に起業している方とは、1人でも多く会ってみたい、繋がりたいと思っています。

仕事じゃなくても大丈夫。

ただ、フラッと本を読みに来てもOK。

資格の勉強で使ってもOK。

どんなことでも、どんな人でも、多くの方にお越しいただければ嬉しい限りです!(^O^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

SNSでもいろいろと発信しておりますので、よろしければ覗いてみてくださいね!

>>Instagram(釣り専門アカウント)
>>Instagram(ドローン空撮専門アカウント)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?