見出し画像

【みきるりノート㉖】Twitterのハンドルネームはひらがな4文字の人が多い?

みなさま、こんばんは! みきるりです。

今日は連休最終日ですね。雨が降ったりやんだり、連休2回目なんですが、お気に入りの湘南海岸にでかけました。

何度も足を運ぶのですが、とても良い青空だったと思っています。

さて今日は、【Twitter】の経験談がテーマです。

Twitterのフォロワーさんは、【ひらがな4文字】の印象があるというテーマで触れたいと思います。※みきるりもひらがなですが。。。意識してハンドルネームをつけたわけではありません笑  https://twitter.com/mikirui1

フォロワー様に人事・広報・マーケ・コンテンツ・ライターの人が多いと感じております。近い分野でキャリアを積んできて共感できるという視点でつながっていただいたかはわかりません。

1000フォロワー様とつながったときに振り返りました。ひながな4文字の人が多く、伸びている人も多い印象をもちました。

一例

〇〇まるさん

〇〇ぼうさん

〇〇きーさん

などです。正確な調査をしたわけではありませんが。漢字やひらがなの名前も4文字が多いので、多くなる傾向があるのかもしれませんね。しかし、【やわらか】なイメージがあるかなと私個人して思っております。

ハンドルネームってみなさん様々な思いを込めてつけたと思っております。

今日こっそり触れようと思いますが…

みきるりってハンドルネームは、

今まで仲良くなった異性の知り合いの人で多い人の【名前】と職場で出会った忘れることができない異性の人【現在は接点はありません】の名前を掛け合わせました。頑張るパワーを受け取ることができるかなと思ってつけました。※受け取ることができたとも思っております…(〃▽〃)

いつか本人に許しを得て詳細を話すことができたら、かこうかなと思っています。職場ネタ・キャリアのはなしになりよいかなと思っているので。

ちなみに今日嬉しいことが…

スマートフォンでTwitterを確認したら、昨日のnoteで触れたファンの人から、ポンといいね!がついていました。たくさんの情報から見ていただいたのかなと嬉しく思っています!

相互いいね&フォローにならない場合も、あまり気にしていません。みなさんそれぞれの立場・価値観・スタンスがあるからです。仕事・生活それぞれ忙しいなかだと思うので。

今日はここまでにしようと思います。

素敵な日曜日の夜をお過ごしください☆彡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?