見出し画像

これまでで1番のチャレンジ

 チャレンジ。 いろんなこと チャレンジしてきたと言えばしてきたはず。
 でも、今考えるとそんなたいしたことしてないようにも思ってしまう。
 過去のことだからそう思えてしまうのか。それともホントにたいしたことなかったのか。
 当時はそれなりに真剣に考えて、真剣に覚悟を決めてしてたと思うんだけどな。
 そう、あのときの自分にしたら想像することも難しいほどのチャレンジもあったはず。
 でも過ぎてしまえば、今の自分からしたら、ごく普通の事と言ってもいいくらいの、当たり前の事になっている。
 そうなんだ。
 だから今、とんでもないと思えるようなことでも、とてもじゃないができないだろうと思ってしまうようなことでも、とにかくやってしまえ! 
 やってしまいさえすれば、その先の、未来のオレからすれば、それはごく普通の、当たり前の事になることだろう。
 そしてこんなに大変な、1番のチャレンジだと思えるようなことを、「たいしたことしてないな」とか、のたまうようになるんだろう。
 この先の人生を考えたら、今が1番若い時で、今からやることが これまでで1番のチャレンジとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?