筋トレ日記12日目(腕の日)

こんばんは、ちみちゃんです。

今日は腕の日でした。胸の次に腕のトレーニングが好きです!

メニューは以下の通り
・バーベルカール 35kg×10 10セット インターバル1分
(負荷は上がらなくなったら減らしていきました)
・トライセップスキックバック 10kg×20(片腕10ずつ)5セット インターバル1分

前回はバーベルカール5セット&ダンベルカール5セットしておりましたがダンベルカールが聞いてる感じがしなかったんですよね~、フォームが原因かな…
というわけでバーベルカールの方が二頭筋をいじめている感じがあったのでバーベルカール10セットにしました。正解でした!pcのキーボード打つのもしんどいです。 

三頭筋はトライセップスキックバック?トライセプスキックバック?をしました。これはメッチャ良かったです。毎度のように山本義徳さんのこの動画を参考にしました。山本さんありがとうございます(いつか山本さんに見てもらえますように)

上腕を地面と平行にして肘を固定し、前腕で円を描くようにしてダンベルを上げます。上がりきったらいったん止めてゆっくり下げます。

ダンベルカールもトライセップスキックバックもめちゃめちゃ効いたので腕のメニューは当分これで行こうと思います!腕をいい感じにしたい!

明日は背中をいじめます。腰に気を付けてがんばりましょう!
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?