見出し画像

好きか、そうじゃないか


あなたが好きなことはなんですか?


カープ好きで最近筋トレにハマってい逆算手帳認定講師で税理士の
きむらあきらこさん
https://twitter.com/k_tax
のメルマガで
最近YouTubeで気になってた
アラサー健康ちゃんねるの
Takewaki Marinaさんの動画がおすすめされていました。

【リアル】
ヨガインストラクターになるには
~好きを仕事にするために最初にしたこと~
【月収も公開】
https://youtu.be/hsOki5XPLP

この動画を見て
「私の好きなことってなんだろう。。。」
と考え込んでしまいました。

私はやりたいことが
たくさんある方だと思います。
でも趣味を聞かれると
なぜかいつも答えに困って
「音楽聴くのが好きです。。。」
みたいな、
答えのような
ほとんど何も答えていないに等しいことを
答えていました。

たぶん物事の判断基準が
好きかそうじゃないか。ではなく、
やりたいかやりたくないか。だから、
あらためて、好きかどうか。とか
考えたことがなかった気がします。


せっかくなので
ここに好きなことと好きなものを
自己紹介がわりに書いておきます。

項目別に整理しようかと思いましたが
何で分類したらいいか分からなくなったので
なんとなくジャンル分けした順番で
書いています。


V6
Perfume
ミュージカル
吹奏楽
吹奏楽部
吹奏楽の演奏会の出番前の緊張感
ライブ
ダンスを見る
スマホいじり
刑事ドラマ

写真を撮る
写真を見る
行ったことのないところに行く
動物園
笑顔
美味しいものを食べる
自然な素材や調味料
飲食店バイト
宴会の幹事
社員旅行の幹事
手帳
ノート
一対一で話す
英語
本を読む
ニュースを知る
調べる
仕事
お金
モンテッソーリ教育
おむつなし育児
アレキサンダーテクニーク


うん。雑多です。

真剣に書き出してみると
思いのほか
いろんなことに気づけました。

好きなもの・ことそれぞれに
好きになったりハマったりした理由があったり、
ハマった時期の思い出があったり。

そして、なぜだか
自分の好きなものやことを
大切にしたいなという気持ちになりました。


あなたは自分が好きなこと

すぐ答えられますか?


もしすぐに答えられなかったら
一度書き出してみてください。
自分で気づかなかった何かが
見えてくるかもしれません。


----------------------------------------


noteに書くことなくなったら
この好きなこと1個づつ
何が好きかで記事書けるなー
と思ってしまったことは、秘密です☆

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

記事が気に入っていただけたら、サポートしてもらえるとうれしいです。 記事を書くための情報収集に使わせていただきます。