見出し画像

自転車で転倒! 2つの痛みが俺を襲った

中学3年の時、喘息対策の為にスイミングスクールに通っていた。

それで、その時に人見知りが原因で痛い思いをしたことがある。


ある日の夜、スイミングスクールに向かう為、自転車を走らせていた。

自転車は、コンクリートの上をトップスピードで走っていた。

それで、カーブを曲がろうとした瞬間、衝撃が走った。

「ワンワンワンワンワン」

散歩中の犬が、狂ったように吠えてきた。

俺は、衝撃のあまり、ハンドル操作を誤り、自転車ごとひっくり返った。

それを見た飼い主のおばさんは、パニックを起こした様子で、「ご、ごめんなさい。大丈夫?」と声をかけてきた。

しかし、人見知りである俺は、無言でその場を立ち去った。

本当に俺の人見知りは重症だ。

おばさんを心配させない為に「大丈夫ですよ~」と言うべきだった。

その後、プールに入る為に服を脱ぐと、手と足が擦り傷だらけだった。

俺は、傷の痛みとおばさんに「大丈夫ですよ~」と言えなかった2つの痛みに苦しんだ。

この記事が参加している募集

オラに力(お金)を分けてくれ~。