見出し画像

自己紹介

みなさん!
初めまして!

ささと申します!

今回は私の自己紹介について書いてみます。

「人間関係が良い状態が最高」


人間関係が良くなれば社会にとってもストレス軽減に繋がり
健康的にも良い影響与えるので人間関係の改善や良い関係性はとても重要なことだと私は思っています。

人生は人間関係が鍵を握っていると言っても過言ではありません。

いかに人間関係の良い状態を作れるかということが大事です。

「トラウマの出来事で人間関係が難しくなる」


人それぞれの生まれた環境や生きて行く上でのトラウマ出来事などで
人間関係を良いフィルターを通して見ることが出来ないことがあります。

一人一人考え方が違うのは当たり前ですが、そこにトラウマや過去の嫌な出来事があると障壁となり円滑な人間関係が難しくなっていきます。

一度トラウマや過去の嫌いな出来事があると
そこから抜け出すのは大変な作業です。

この部分をどうやって乗り越えるかが大切なことになります。

「ささが発信する理由」

私が発信をしている理由としては

「人間関係良くなる事で仕事や家庭でもストレス軽減に繋がり皆さんの為にも社会全体の為にも良い」

からです。

人間関係を良くすることで、そこから良い連鎖が生まれていきます。


「人間関係が悪いままだと」


現在がまさにそのような社会で皆が
・仕事
・家事
・育児
・金銭面

とゆとりがなく全体的にピリピリしているとそれがストレスとなり、
仕事や家庭環境にも良くない結果になり健康にも良くない状況となっています。

逆に人間関係良くなれば社会全体に家庭でも仕事でも全てにおいてストレスが減ればそれだけ仕事なら効率が上がる。

家庭であっても家事の効率が上がるそしてストレスが減ることにより健康的にもなれます。


「人間関係を良くする方法を広めていきたい」


人間関係は良い影響もあるがストレスも生むし健康的にも良くない結果にもなりえます。

人間関係が良くなれば世の中に広まればストレス軽減に繋がるので
どんどん広めていってほしいです!

お読みいただきありがとうございました😊
よろしければいいねフォローお願いいたします。


〜追記〜

人間関係を良くするため私の知識を全力で出し切った教科書を作成しました!

ぜひこちらからチェックしてください😊

https://note.com/kiseki887cocoro/n/nf497a77a4539

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?