見出し画像

自己紹介

2021年。
あけましておめでとうございます。

このタイミングで名前を変えたので改めて自己紹介をば。


きりみ 女
96年6月生まれ 現在24歳
おそらく身長は小さい部類に入る
好きなことは、食べること・お酒を呑むこと・アイドルを眺めること・写真を撮ること・映画を観ること・音楽を聴くこと・水族館に行くこと。
得意なことは、人の顔色を窺うこと・空気を読まないこと・寝ること・隠すこと・期待を裏切ること。
苦手なことは、人に気持ちを伝えること・人に合わせること・素直になること・褒められること・私生活の中で指図されること・決められたスケジュールで動くこと。

この数行で自己肯定感の低さがわかってしまう。


 小学生までは賢い優等生で友達も多く、どのカーストからも好かれていたと思う。いつから歪んだのか。


 中学生になった頃、自分が賢くないことや人に嫌われることがあること、親の期待に応えることができるような能力がないことに気づいた。そこからは落ちるだけだった。
 毎日「死」について考え、「普通」や「幸せ」の定義を求めた。答えが出ることはなく、好きな漫画の結末が読みたい一心で日々形のない苦しみに耐えながら今日まで生きてきた。


 おかげで考えることは好きになった。人には「それは考えても仕方がないことだよ」と言われることもあるけれど、ぐるぐるとした思考の中にいると落ち着くからこれを辞めるつもりはない。

 そんな私の思考の一部を、写真や言葉でこのnoteに残していく。多くの人に読んでもらいたいというよりは、ただひっそりと記していこうと思う。


 こんな自語りが酷い記事たちを誰が読むんだと書きながら思うけれど、幸いなことに、恋人がきっと読んでくれるのだろう。面と向かっては自分の考えていることなどを伝えることができない私の、全てを知りたいと言ってくれる、私にはもったいないぐらい素敵な人。
 貴方の目の届くところにこうして言葉として形にすることが、今できる精一杯であることをわかって欲しい。いつか自分の口から言えるようになりたい。


 長くなったけれど、主に観た映画・読んだ漫画の感想やふと考えたことについて語る場になるだろうという話でした。

 2021年があなたにとって素敵な年になりますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?