見出し画像

自己紹介

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます

そえ野けい子 です

15才歳上の夫

7才と4才の女の子の4人家族。

33才で初産 36才で次女を出産。

妊娠での体の変化はもちろん、38才ごろからの生理周期の変化が気になりだしました。

体の不調、イライラ、、、

産後だから仕方がないと 見て見ぬふりをしてたわけではありませんが、

後回しにしていた自分の女性としての機能。

頭痛、のぼせ、汗の増量

取れない疲れ なんとなくしてくる体臭。

こ、これは?!!!!

更年期?!

まだまだそんな年じゃない。

自分もそう思ってたし、周りもそういう。だけど気がつくと40をこえ、

生理周期もなんだかへん。

終わったと思ったら、またPMS

1か月のうち健やかな状態は4、5日しかない。子供に当たるし、夫への愛も半減。人生あと半分以上あるのに、これじゃ楽しめるものも楽しめない。

『向き合おう』


と、決心。

更年期で検索しまくりましたが、まぁ、でてくるのはサプリの広告ばかり。


と、いきついたのが

【プレ更年期】という言葉 😂😭😂😭😱😱😱

ビンゴ!(^o^;)

そうか~、そうだったのか~。

更年期=年寄り みたいなイメージがありましたがそうではなかった

しっかり向き合い、

これからやってくる更年期をすごしやすくするために、


『プレ更年期からのキレイ習慣』

と題して 持論も混ぜながら、具体的な緩和法や、婦人科通院記録をお届けしていきます。

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?