マガジンのカバー画像

日々の徒然

63
日々の営みをとおして感じていることや考えていることを現在進行形で。
運営しているクリエイター

#日記

わたしが満たされる書き方

ついこの前、月が満ちたと思ったら今日はもう下弦。お月さまはいつも少し忙しない。巡りて巡る…

kirari303
6か月前
9

駆け足の10月

気がつけば、10月も明日でおしまい。今月はお誕生月ということもあって久しぶりの再会が続いた…

kirari303
6か月前
11

下弦を過ぎて

朝起きて窓を開ける。カーテンが揺れて風の存在を目で確かめる。 足下がひんやりしてきて、肌…

kirari303
7か月前
6

時間をはずした日のこと

7月25日は「13の月の暦」の時間をはずした日。1年を28日×13カ月(364日)+時間をはずした日…

kirari303
9か月前
8

通り雨

雨粒ひとつひとつが数えられそうなくらいの大粒の雨。 雷が鳴り、蝉の声がだんだん大きくなっ…

kirari303
9か月前
4

すべてが愛だとわかったとき、すべてが終わり、すべてが始まる。

「すべてが愛だとわかったとき、すべてが終わり、すべてが始まる」 今朝受け取ったメッセージ…

kirari303
11か月前
14

三月の記憶と愚人節

三月は土冥のお引越しなどインパクトのある星回りが続いた。 これまで滞っていたところに勢いよく水が流れ込み、気付いたら大きな河ができていたみたいな。子どもの頃、砂場で作った山に水路を作って水を流したときの小さな感動というか、地形って、こういう風にできていくんだなと手を動かしながら気づいていくような時間。 それは星たちの動きだけではなく、人が醸し出すエネルギーが街を包み込み、単なる人出の多さやインバウンドの復活だけでは語られない、街の活気を生み出していく様子とも重なる。 こ

日々を記録するということ

少し前に日記を書き始めて一年が経ったことを我的七十二候馬拉松に書いた。日記なので誰に読…

kirari303
3年前
9