見出し画像

オタクの健康追求に終わりなし!

今日から溢れる健康への情熱を放出すべく
noteをはじめます。
というわけで、自己紹介です。

高校生のころから健康オタクで、
愛読書が健康・美容系のものばかり。


社会人になり、なぜかアパレル業界へ。
当時キャリアアップ志向が強く、
マーケティングなんかも勉強して
最終的に1つのブランド40店舗ちかく
を総括する立場で、VMD・ブランド販促
新店舗管理・売上不振店強化などを
沢山の貴重な経験をしました。

アパレル業界って、
ファッションが大好きな人が多いんです。
だから、み~んな愛読書は
世界の最新ファッション情報が載ってる
VOGUEやELLEなんです。


もちろん、
話題といえばパリコレなどのコレクション情報。
最新ファッションの傾向や、
セレブのファッション傾向だったり。
どこどこの最新、靴やバックの話題になったり。


で、そんなファッションオタクの人々の
趣味といえば。
それは、もちろん
青山、代官山、銀座などでのショッピングです。

画像1

ファッションオタクじゃないから、
ついていくのが大変だし必死。
もちろん仕事だからね。
必死でついていきますよ。


本社勤務になって、
プレスやデザイナー、パタンナーなんかと
仕事をするようになればなるほど、
マニアックな話題が広がります。
最新の生地、トレンドの配色、
デザイン、素材の組み合わせ・・・


私は、健康オタクではありますが
ファッションのオタクではない。

ただ、販売や売上をつくること、
人材育成、売り場づくりなんかが
人よりも得意だっただけで、
本社で管理をする立場になってしまった。

だから、ものすご~く大変でした。


ファッション誌なんて、
本当は興味ないから面白くないし。
眠くなってくるし、
嫌々みてるから全然頭に入ってこないし。

でも、立場的に大きな声で

「私、ファッション興味ないんです!」

とは言えないわけです。

だから、全然興味ないファッション誌を
毎月5~7冊、あと専門新聞(繊研新聞)を読んでました(笑)



今は、スポーツクラブで
インストラクターをしてます。
そして、健康オタクは追求するクセがあるので、
整骨院で整体師としても働いたり、
ピラティスレッスンを自分で開催しちゃったりしてます。

画像2

凄く忙しいです。
収入はというと?!
アパレル業界にいた時の方が稼いでました。


でも、今の方が楽しい!!!


それは、
私が根っからの
健康オタクだからだと確信
しています。

そう、ファッションオタクの人たちが
世界の最新情報から、今年の流行りを読み取ったり
それぞれの、こだわりがあるのと一緒なんですね。


とにかく
"人が、ずーっと健康でいるために"このことが
私にとっての、もっぱらの関心事なんです。



だから、もちろん愛読書は
変わらず健康関連のものばかり。



20代のころに、健康追求がおさまらず
当時できたばかりの
健康管理士の資格をとったのを皮切りに
整体3年半、ヨガ、アクアヴィクス、
筋トレ、ピラティスなどなど
数えればきりがないくらい資格を取得しました。


ピラティスに出会って、
やっと全体像が自分の中でつながり
インプットからアウトプットをしたい気持ちが強くなり
様々な形で放出しているのが現在でございます。

そんなわけで


今は伸び伸びと、
思う存分に健康追求をする日々を送っております。


皆さま、よろしくお願いします!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?