見出し画像

★無職日記★(無料)#73 8月までダラダラ生活する&障碍者雇用と公共職業訓練について&失業保険は満額受給したい!

 ここ最近はあまり用事がなく、特にやることもない。あるのは熱帯魚とクワガタムシ、植物の世話だけです。それ以外はネットを見てダラダラしているだけです。本当に仕事やお金稼ぎに関しての用事はないです😤😤😤

 何せ失業保険の受給の真っ最中ですので失業保険以外の収入があるとハローワークに申告しないといけなくなり、それで失業保険が減額されるため何もすることができないのです。。。。。

・・・・・・・・。

 とりあえずは8月のお盆休みが終わるまでこういう生活を続ける予定です。。。本当にやることもない。せめて就職活動や公共職業訓練に応募すればいいんだけど、どうせ事務の講習だけでしょ???

 仮に他の講習があったとしても次の就職先には活かすことができる可能性なんてホントに低いし、あとは障碍者雇用の仕事は少ないでしょ???だからといって一般雇用の仕事なんて採用される確率は絶対に低いしね。。。何せ精神障害と発達障害持ちだから。。。。。

・・・・・・・・。

 この失業期間中で考えた中では再びA型事業所の仕事に応募するのかもしれません。。。まあ、これは障碍者雇用の仕事に本当に就けなかったらの話です。。。。。

 失業保険の受給期間中で給付の期間を多く残して仕事に受かれば再就職手当なんてものが貰えるのかもしれませんが、私はそれを貰う気は今のところはなく、失業保険は受給期間で満額ほしいし、尚且つ精神的に大変なことをする気がないからです。そこら辺は精神病んでいるからなんでしょうねぇ~~~。。。

 仮に失業保険の受給期間中に会社に採用されても、どうせ人間関係や精神状態の悪化等ですぐに辞める可能性もありますしね。。。。。前のA型事業所はそれなりに続いたのでこれは奇跡的なことかもしれません(笑)

 とまあ、今回は失業保険は満額で貰いたいことや、就職活動はお盆休み以降からすることなどや、公共職業訓練やいざとなったら再びA型事業所に応募することについてなどを書きました。また何かネタが見つかりましたら記事を投稿する予定です!!!まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。