見出し画像

SS【大正解】♯毎週ショートショートnote

お題「未来断捨離」

【大正解】(410文字)

 はーい、説明会会場はこちらですよ。あなた、ここにいらして大正解!
 私も以前は、このままじゃゴミに埋もれて死んじゃうって思ってたの。だから『未来断捨離塾』のチラシを見た時はピンときたわ。私にはもうこれしかないって。やっぱりこの文字のインパクトよね、『未来』。ああ、この塾は私を輝く未来に連れて行ってくれるんだわ、って。輝く未来なんて六十代で考えるのはおかしいですって?ちっともおかしくないのよ、私たちにはまだまだ未来があるの。それが理解できるのよ、この塾では。ほら、六十代半ばともなると老後とか、その先の終活まで考えちゃうでしょう?でもそうやってションボリうなだれていくイメージが消えたの。私にもきっと明るい未来が待ってるって信じられて。あ、ごめんなさい、いらしたかしら。待っててね。はーい、あ、先生お待ちしてました~。

 説明会では、出家とお布施の功徳について延々と聞かされた。
 最近被害届が増えていたので潜入捜査に来て大正解。


おわり

(2023/8/13 作)

『たらはかに』様の8/13~8/19のイベントに参加させていただきました☆
ありがちな話になってしまいましたが、なにしろ只今の気温41度!!
(;・∀・)って、なにもかも暑さのせいにしちゃっていいんかい。

おもしろい!と思っていただける記事があれば、サポートはありがたく受け取らせていただきます。創作活動のための心の糧とさせていただきます☆