見出し画像

自ら探して見つけないとね

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


【ご紹介】

オラクルカードを選んでください。
  メッセージ解説つきです。

空 さん 作品   コチラ どうぞ



知らなかった

noteを通じて、「知らなかった」ということは、たくさんあります。


2021年11月から、読ませて頂いている


打越佑介さん | 弁理士/講師  

記載されている内容は、自分にとっては難しい内容ですが、非常に勉強となっております。

中身が濃いです。「知らなかった」でも、
今、知れました

いつも、貴重な情報をありがとうございます。

コチラ  どうぞ



奨励金、補助金、助成金

マスコミ報道されたことは、情報として入ってきます。それだけ話題になっているということ。

コロナ禍で、外出自粛中に「奨励金や補助金」について、たくさん調べました。

なぜなら、相談フォームに辿り着くと、◯◯省から、さまざまなことが記載されてました。


今は、関係ないと思われても、使えるモノがあるものです。


こんなメッセージをいただきました

※アウトソーシングとは、日本語でいえば「外部委託」のことで、業務の一部を外部企業に委託することは、確かに増えてますね。


プライベートでも、ビジネスでも、様々な分野に渡り、使えるモノがあります。


ネットで、検索する前に、この2つのアプリ必須

大変 オススメです。 検索しやすいです。

特に、脱サラを考えている方は、必見です

 【疑問】

noteでのYouTube添付されている方、多いですが、著作権はオッケーなんだろうか。


自ら探して見つけないと

YouTubeやSNSで、解説されついる方いますが、話が盛られていることがあります。

または、自分の会社へ誘導されている方もいます

無料問い合わせ→コンサル誘導されることもありますので、ご注意をしてください。 


詳細で、わからないことは、直接窓口に問い合わせをすると、説明をいただけます。


【MEMO】

役所も含め、説明される際に、専門用語をわかった前提で話す方がいます。

そんな時は、通話を切りかけ直す

大抵、担当者が代わりますので。オススメです。


企業への問い合わせの時も同様のことが、言えます。個人店だと永遠と同じ人が出ますが、企業だと同じ人が出る可能性は、非常に低いです。


生ライブ配信

いろいろな意味で、知っていないと 損

気づけることや学べることが、多いです。

配信者で稼いでいる人は、自ら「クズ」だから稼げると表現している人が多いです。

そんなことないです。才能があるから、稼げているわけです。

生ライブ配信だから、展開も作らなくてはいけまん。台本などないので、次の展開は?どうやって視聴者を楽しませるか?

いかに、視聴者から投げ銭を得られるか?
テレビで、スポンサーがつくと同じことです。


こんなに、稼げるんだ

あなたの知らない世界でした

「お腹が空いた」と発言するとUberが届く。
お茶やビールがなくなったと、つぶやくと、翌日には届く。人気者は、これが行われている。


そして、生ライブ配信と他社のSNSをうまく使いこなしていますね。ここの使い方が、うますぎます。


まさに、きづかされます。こんな使い方があるんだ。知っているだけで、日常に活かせます。


noteだと、このことを書こうと思い投稿して、コメントすることができます。

生ライブ配信のコメントは、関連したことまで情報を得ることができます。


また、「お金」の価値観が学べます。
こんな考えがあるんだ。と気づかされます。

リスナーもどうして投げ銭するんだろうか?
なかには、大金の方もいます。その思考もわかります。こういう「お金」の使い方もあるんだとは気づけます。

   元気と勇気をもらえる



コチラも まだ読まれていない方は、どうぞ




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,512件

#はじめての仕事

4,086件

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。