見出し画像

「ちょっと疑うこと」も必要かも? noteで3万円?

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。


※まだ早いですが、36ヶ月バッジもらいました

この相談、多いんだよね

彼氏や彼女、旦那や嫁 この相談、多いんですよ

この相談は、お金をもらわないようにしている。

なぜなら、「真実を受け止めれない人いるから」


それは、浮気問題と思いきや・・・

パートナーがキャバクラやホストにハマっている


noteで、3万円に繋がる???



【承認欲求】

「他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という願望であり、「尊敬・自尊の欲求」 このことが絡んでくる話です


まさに、コチラ

20代のうちに、遊んでいた人は、ハマっている人が少ない。逆に、適度な楽しみ方を知っています。


30歳後半ぐらいから、行きだす人は、危険信号

なぜなら、遊ぶお金があるから・・・
(お小遣い制だとしても遊ぶお金は、作れます)

クレジットカードで、よくわからない買い物は、要注意ですよ。飲食店は、全く異なる店舗名や会社名の場合が多いです。



若い時に、社会勉強しないと

お金がない、若い時に、遊んで学びました。



キャバクラとは、個人的に思ったこと

・二次会や三次会で行くべきである。

・早い時間に行った方が安い。

・褒め言葉を信じるな。

・拒否することが大切である。

・深い話は、しない。
(身分を明かさない、会社や住まいなどNG)

・連絡先交換をしない。
(名刺を渡す→NGである)  などなど

こんな話も聞きました。

どんな人が、夢中に接してくるの?
1番、多かったのが 「公務員」でした。
 なんか、わかる気がしました。


頂き女子 ◯◯ちゃん

全国ニュースになっていた、この事件を知っている方は、多いのでは?


恋愛感情を悪用して、3人の男性か

「約1億5500万円を騙し取った」事件である


詐欺罪などに問われた第一審は

懲役9年 罰金800万円の判決

被告人の弁護士は判決を不服とし、名古屋高裁に控訴している。



・マッチングアプリから出会った男性から現金を騙し取ったこと


・ターゲットの男性を「おぢ」と呼び、お金を巻き上げる手法を頂気マニュアルとして販売していた。

詐欺の手助けをしていたと報じられた。

その「詐欺マニュアル」がnoteで3万円で売られていた。

現在は、規約違反で記事が削除されていたようである。


その後は、歌舞伎町で、バージョンアップして、手売りされていたようである。

25,000字で、さまざまな手法が紹介されていたようである。


3万円で購入しても、成功すれば、元以上に、稼げるから購入しちゃうわけですね。


同じような手法の案件なんて、DMやLINEでよくされていますよね。

無料で誘導して、マニュアルを購入しませんか?

「これが、ネット時代の手法」


どんな手法だったのか?

そのマニュアル本に、書かれていた内容であるが
某テレビ番組で、紹介されていました。


自己紹介は、人となり

・毎月平均200万円頂けるようになった
「頂き女子の教科書」の公開

・「この子の為なら幾らでもお金をあげたい。」おぢに思ってもらう魔法をかけるのが頂き女子


①信頼関係の構築

毎日、SNSで恋人とのようにする。
いろいろと既読時間を分析して、相手のことを知る。

たわいもない会話を大切にする。

②お金を頂く会話


連絡を急にしなくする。すると、心配されるように、仕向ける。

実は借金をしていて、困ってまた話をする。
どんなアドバイスをされるか?想定しておく

・「弁護士に相談してみたら・・・」

・「親や兄弟(姉妹)に相談してみたら・・・」

などなど、それぞれ質問されそうな回答を想定

お金を出す選択肢のみにするように、仕向ける

狙われやすいのは?

・モテない方

・友達がいない方

・趣味がない方

・お金にだらしない方  (でしょうね、納得)

③アフターケア

あなたのおかげで、助けられたと感謝の意を伝える。そして、下心をまたせる。

これを繰り返して、段々連絡を減らして、フェードアウトする。

3ヶ月に1回ほどは、連絡をしてキープしておく


こんな内容が記載されていたようです。


正直、キャバクラやホストでも、行われているのでは、ないでしょうか。色恋営業

ネットの投げ銭サイトも、間違いなく行われています。ネットですよ、会ったこともないのにね。

・30歳後半の男性配信者に、60歳代の社長夫人が3,000万投げ銭をして、旦那にバレていました。

・旦那さんいる40歳前半の女性に、妻子持ち社長さんが6,000万投げ銭をして、奥さんにバレてました。


・30代の女性中学教師が、男子高校に必死に応援してました。卒業した生徒を思い出すとか、コメントしてました。

この人達は、承認欲求が強すぎなんですよ

そして、本の一例で、とんでもない数の人がパートナーに内緒で、行っています。

最近は、クレジットカードのカードの紙請求書もなくネットで管理できますからね。


騙した方も悪いが、出費した方も悪い


パートナーと信頼関係があると確信していても、「ちょっと疑うことも必要」である。


会社の飲み会と言いながら、二次会で◯◯◯
ハマってしまって、お小遣いをあげてたりして


炎上しないうちに、気づかないと大変なことに、なりますよ。 

相談されても、内情を説明して、

「真実を受け止めてもらうしかない」

遊びだから、大丈夫なのか? 本気なのか?


こんな案件の相談は、本人ではなく、第三者についての相談なので、どうしようもないこと。
他人は、変えられませんので。

あなたが、どうしたいか? 焦点は、ここです


ほとんどの場合が、営業トークであり、アクションであることに、気づかないとね。


もちろん、ガチ恋愛に発展される方もいますが


やはり、コチラ   大切です


成人すぎた、お子さん 社会勉強も必要である。
失敗しないと学べないことも、世の中には、たくさんありますからね。

家庭をもち、お子さんが大きくなってから、ハマってしまうと、大火傷(炎上)しますよ。


最近の あの事件も あの事件も そうですよね



【くどいですが、当たり前の事実】


第三者の相談は、本当に、相談するだけ無駄ですよ。他人は、変えられませんので、、、

あなたが、どうしたいか? ここがポイントです


以上 意外と多い 悩み相談 からの話でした




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております。


DMは、必ず48時間以内に返信致します。


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。