見出し画像

凄い?性格診断テスト


Nice to see you again


いつも、フォローやスキを頂きまして、ありがとうございます。コメントもお待ちしております、コメントして頂けると励みになります。

    凄いとは???

突然ですが、「◯◯◯すごいね。」意外と良く使われている。自分には、出来ていないが、あるいは、もってない能力や技術に、対して、相手を称賛する時に、使われているケースが多いですね。


とりあえず第一声が「すごいね」発することもありますね。自分自身のスタイルは?

 「人のあまり、やってないことをやる」

名刺をお渡しすると、「すごいね。」必ず言われます。何が、すごいのかな?「人がやってないことをやってるから珍しいだけですよ。」と返答します。

  性格診断テスト=エゴグラム

ここからが、本題です。性格診断テスト、やって頂き、解説をすると「当たってる、すごいね」これは、クライアントさんに、解答頂いた回答から導いた結果であり、凄くないですよ。なぜか、占いと勘違いされる方も。


ある日こんなことが・・・口コミで広がり「当たるみたいですね、私もやって下さいよ」倒れそうになるぐらい、困りました。

性格診断テストが占いに、置き変わってました。占いとの共通点は、現状分析をし未来のアドバイスですね。占いは、勉強したことありませんが、異なります。

   その名は、エゴグラム

自分が活用している性格診断テストは、自分を知る為の、テストです。結果から、改善したいのであれば、自分自身が変えれば良いこと。現状のままで良ければ、それで良いもの。

  良い?悪い?なんて、ないです

良い? 悪い? の判断するものでは、ありません。目的は、自分を知るためです。そこから、気づくこともあるでしょう。アクションするか?しないか?は、自分自身が決めることです。



過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身

   自分自身の自己分析

性格診断テストは、有料で行っております。
ビジネス想定、プライベート想定で、どちらかの自分自身の自己分析。


自分自身も、初めてやった時は、「当たってる、すごい」でした。自分を知ることができ、改善できた点も幾つか、あります。ただ、これを変えては、自分らしくなくなると思ったことは、改善してません。全ては、自分自身のこと。


・2013年9月から
      JUGEMブログやってます⬇️

   にほんブログ村【入口コチラ】


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️
      Twitter    @kiplussta2011


⭐️スキ、コメント、
   興味ある方は、フォローを
       よろしくお願い致します⭐️




この記事が参加している募集

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。