見出し画像

ワクワクしろ!ドキドキしろ!

何かできそうな、やりたそうな雰囲気のひとと話すと、話がはずみますね。

あれやこれをすると楽しいだろうなぁステキだろうなぁという感じです。
たとえば家族とか恋人とあれしたいこれしたいなんて話し合うのと似ていますよね。

そのひとが好きだから話が進むってこともあるのかもしれないですけど、何でか知りませんがアイデアが爆発するみたいにぴょんぴょん飛び出てくる事があります。そういう事を話せるひとがいますよね。

おもしろいですよねぇ。


気持ち悪い言い方で言ったら、「幸せな気持ち」にすらなりますよね。あれはいったいなんなのでしょうか?
これから先の事だったり、きっとおもしろいよ、絶対おもしろいよって事を話しているとワクワクするじゃないですか。



たとえばそれは、買い物に行く約束とかでもいいし、想像とか、何でもいいんですよね。

ちょっと想像して、「ああ!それいいね!」って言えるんです。
それってなぜかどうしてか、それだけでちょっと心がはずみます。それも気持ち悪いワードですけど…。

だからでしょうね。
よく結婚するひとが、結婚式の話をしたり、住む場所を決める話だったり、新婚旅行とかの話をしているシーンというのはかなりワクワクしてキャッキャしていて、薬でもやっているんじゃないかって思う程です。


いやぁ
なにはともあれ、「楽しみなこと」を考えるって「楽しみ」が体に充満しまくって、それこそ何か他の生活の事が億劫になりそうなくらいで、逆に不安になってしまいます。それくらい楽しいんです。

ステキな事
楽しみな事
ワクワクする展開
おもしろそうな事
いてもたってもいられない事
忘れられない事になりそうな事
新しい事
かつてない事
経験したことのない事
今まで考えたことも無かった事


そういうのが話せるって、すごくいいですね。

それがオトナのいいところなんじゃないかなって思いました。
自分達で何でもやろうと考えられるってサイコーですよね。


自分でやっていく事も楽しい事です。映画の予告みたい。


サイコーを考えよう、これからの僕は。

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。