見出し画像

お金を稼ぐ能力はモテるのか?

結婚について考えたから、引き続いて。

たまに、そのひと本人ではなくて、「お金が好きなんじゃない?」って思えるような女のひとっています。


あんまり例えるのって失礼だけど、お昼の芸能ニュースなんか見ていると、誰それがどのひととデートしていたんだとか、結婚間近なんだとか、お相手の年収はいくらなんだとか言っていたりしますが、そういうのですね。

見ていて、聞いていて、なんだかおもしろくもおかしくもないことだなって思えるような事で、ただただぼーーーーっと見てしまいがちです。
たまに一般の女性にもお相手の職業に関してこだわりを持っている方がいて、「どんな職業でどれほどの年収がある方が良い」なんて、細かな情報をぽろっと言っている事があります。


それを聞いていて、「そんな男なんかいやしないさ、それはそのひとが好きなんじゃなくてお金が欲しいだけなのさ!」と強気な発言をする男もちらりほらり。まぁ落ち着きなって。

確かにお金を稼いでいるとなんだか意地汚いようなイメージが、なぜかあります。
別に遊び呆けてなんかいないし、節約や、お金のかからない趣味を持っているひとだっているんですよね。健全で健康なお金持ち!

それなのに他の男ってそんなふうに考えているんですよ。
ただただ嫉妬していて、悔しいだけなんです。彼らはみみっちい話が好きなのです。許してあげてください。


実を言うと僕は億万長者で……。
……。
いいえ。ごめんなさい嘘です。実を言うと、僕もそういう話題に関してアンチな気持ちを抱いていました。そのつまりはみみっちい話が好きな男だったのです。
相手の男性を選ぶのに職業とか年収を言うなんて、「自分はお金持ちが好きなんだ」と言っているようなものだと考えていました。


しかし、それは男でも言えますよ。
女性に関して、身長とか体つきとか、顔とか。服のセンスとか、束縛された生活の過ごし方とか、そういう現実離れしたような点を求めるひとっていますよね。
自分がそれと同じような事言われたらどうですか?傷つきませんか?女性は歩くおっぱいではない事がわからないひとがたくさんいるんですよね。まったく情けない。


そうなんですよね。男は求めても手に入らないような理想を突きつけてきたりするんですよ。
なんという事か。

そんなね、漫画じゃないんだから。そんなウエストでそんなおっぱいを持っていて、性格も顔も自分の理想の女性なんてそうそういるものではありませんよね。まったく。男っていっつもそうなんだから。いっつもいっつもいーーーっつも!


だけど、女優さんはいるじゃないかって?

そういう考え方を持っているひとは知っていますでしょうか。女優さんは自分とは違う人間を“演じられるから”お金をもらえて生きているんですよ。


話は戻りますが、“相手の男性を選ぶのに職業や年収を言う”という話です。
それってかなり効率の良い事じゃないかと思ったんですよね。


なぜか。

仕事でうまくいっていて、お金を持っている男性は、「社会的にはすごく良い能力を持っている」という事なんですよ。
結局のところ仕事を転々としてして、年収も低いしいつも自分の生活を守る事で精一杯のひとって…仕事のできない「何か」が欠けているんです。(ドキッ…僕の事なのかな?)

そりゃ、仕事ができてお金を持っているひとだって同じ?
何かが欠けているのはそのひとも同じだとは言えますが、「仕事ができる」という能力があるのと無いのでは大きく違いませんか?

周りの同僚とは仲良くできるし、ひとつのことをみんなでやり遂げる事ができるのです。ちゃんと勉強して、経験だって積んでいます。辛い事にも我慢したり乗り越えたりしているのです。
仕事に文句ばかり言って転々と良い仕事探しばかりしたり、お酒でストレスを消化したりするひととは訳が違うのです。


まぁ、そうは言っても、そういう稼いだお金でいわゆる“女遊び”をしたりするひとだっていますが、それは論外。そういうひとは放っておきましょう。
まともに働いていて、家庭を築けるお金をとりあえずだけでも稼げるひとを選択肢に入れるのは理にかなっているんです。


あーあ。
お金かぁ。仕事かぁ。

女の子かー…。


楽しいお金稼ぎを考えよう、これからの僕は。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

気軽に読んでいただきたいので、ひとつひとつの記事に値段は付ていません。靴磨きや仕事のお手伝いなどを投げ銭でやってみると、様々な方が僕の仕事にいろいろな価値をつけて下さってすごく助かります。僕の記事にもあなたの価値をつけていただけると嬉しいです。