見出し画像

筋トレで得られるもの

こんにちは!

蓮です!

今回が初めてnoteでの投稿になります!笑

初めての投稿内容でどんな内容を書いていこうか

悩みに悩んだ結果

これから筋トレについて書いていこうと思いますので

僕が何故、筋トレを始める様になったのか

そしてどんな成果や変化を得られるか簡単に書こうと思います!

是非、最後まで読んでもらえると幸いです!


画像1


いきなりお見苦しい写真をすいません!笑


皆さん!突然ですがこの少年を見てどう思われますか!?

✔︎ガリガリの栄養失調

✔︎理科室にある人体模型

✔︎ホラーマンみたい

そう思う方が大半だと思います。

これ実は3〜4年前の僕なんです!

ガリガリと馬鹿にした人はコメントで謝ってください!

嘘です。

でも昔の僕なら怒ってますよ笑

過去に遡りますが僕は小学生の頃から高校までサッカーをしてました。⚽️

全く筋トレとは無縁で骨格も小さく

ガリガリと周りに馬鹿にされていました。

本当に筋肉がない体型がコンプレックスで性格も内気で

人前で体を見せるのが本当に苦痛でした。

隠れる

しかし僕の体型を変える

大事件が起きたのです。

それは高校3年生の7月。

サッカーの試合中にくるぶし粉砕。

手術と同時に8年間のサッカー人生の幕を閉じました。

画像3

画像4


当時は本当に絶望的で

食事もまともに出来ませんでした。

でも、そんなどん底に落ちていた僕に

小学校からの友達から『一緒に筋トレしよう!』

そう声をかけられ何となく始めることに。

何も打ち込むことがなく

退屈な人生で終わるのは嫌で

何でもいいから何かに打ち込みたい

そう思い、筋トレに打ち込むことに…

最初は習慣になるまで本当に辛かったです。

でも、1ヶ月、2ヶ月継続すると…

学校では『ゴツくなった!?』といわれるまでに。

それから周りを見返すのが快感になり

筋トレ中毒に陥りこんなことに…


画像5


結構頑張ったと思います笑

そして筋肉がついて何が得られるか気付きました。

それは『自信』です。

人と話すことであったり、人前で何かする時

何も恐れない自分がいました。

何か馬鹿にしてきたら殴り倒してやろう!

喧嘩も全然してこなかったのに根拠のない自信が湧いてきました。

(過去に暴行事件等は起こしておりません笑)

自信がついたおかげで人目を気にせず

自分の好きなことに取り組める様になりました。

自信

それともう一つ!!

筋トレをすればモテる!←これ嘘です笑

筋トレをすることによってモテることはありませんが

筋トレで自信をつけることによってコミュ力をあげ

モテることはできると思います。

なので結局モテるのは

普通に喋れる高身長イケメンになります笑

この記事を読んで筋トレしたらモテると

勘違いしているそこの童○くん!!

モテたいなら女の子の気持ちをまずは理解して

コミュ力を上げてきてください(笑)

でも、筋トレをして自信をつけ

人と話す免疫がついてモテることはあるかもですね!

他にもたくさん得られる物はあります!

それはこれからの記事でチョコチョコ書いていきます!

今回このnoteを通して何が言いのか

今の生活に不満や退屈な人生と感じる方!!!

『とりあえず筋トレしようぜ!!』

落ち込んでいた僕に声をかけてくれた友達の言葉を

そのまま読者に届けたいと思います!

別にマッチョになる必要はないと思います!

運動を今の生活に取り入れることで

日頃のストレスなど緩和され

今の自分と違った自分に出会えると思いますよ!


ではこんな感じで1つ目の記事を終えたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!


告知!

画像7


筋トレ初心者大歓迎!


筋トレを始めたばかり、これから筋トレを始めようと考えている方

なんでも相談受け付けています!

アナタが抱えている体型についてのコンプレックスを

一緒に改善していきましょう!

画像8

@781xwtyr


ここから追加して

アナタが抱える悩みを教えてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?