見出し画像

ウグイスの好み・・ きまぐれコラム#78

こんにちは
CocoNaocoです

十日ほど前から
ウグイスちゃんのさえずりが
聴こえてます

一人前になるための
実践開始期間といったところかな~
💗🥰💗



春が来た〜💞


今年見つけた椿の子ども


ところで

これまでウグイスちゃんって
どんな処を棲家にしてるのか…?とか
生態についてまで浅知恵で😁
かなりアバウトだったの

声が聴けてラッキー❗
オッケー👌サイン🌈とか
上手に鳴けるようになったねぇ
善いパートナーが見つかったかな?
とか…この程度であって……😅

一年前の春は
早朝から聴こえる
ウグイスちゃんの声に
単に喜び感謝していた
そして今
Cocoハウスにいる生きものたちの
聖なる音を
少しずつ聴けるようになったきた
…ように想う……

ウグイスちゃんの好みって
ココさんちの原っぱに
生い茂っているなんだって
分かっていったら自然と
観察者の視座になっていてね

わたしにとっての
メッセージバードの生態を
知ることでも
ココ(此処)である必要性
生命が宿る奇跡の一部や
この環境の生態系を
ピンポイントで教えてもらっている

ありがたや〜💞🙏💞

そのピンの囁やきのたびに
Cocoハウスのビジョンマップに
フラッグが立っていく


日常では多くの人は頭 思考
左脳のサノ君の世界で
生きていると想う

それも
とってもだいじで大切なこと

そしてその上で

もう…そろそろ
神さまからいただいている…
誰もが漏れなくいただいている
無条件の愛 無償の愛を感受する

感じる必要が・・・


(えぇい  もっと言っちゃえぇ〜)

感じなければならない
ときが来ている 


と わたしは想えちゃうの



ウグイスちゃんが
来年もCocoに居てくれるようにと
今度は笹の声を…
音を聴いてみたくなり
その視点で観察していくと
きっとそこから
まだ見ぬ調和の世界が
見えてくるんだろう・・


ウフッ
楽しみだな🥳

そんなことを想いながらの日常
そろそろ
年間通してのお祭りイベントの
アイディアの種が
芽を吹きそうですよ


ココさんちの原っぱで
野あそび体験
ソロキャン
車中泊
アウトドア派の血が騒ぐかしら?
🥳💞🥰💞😍



最後まで
お読みいただき
ありがとうございました

ではでは〜🌈













 



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?