見出し画像

KINOについて~ブレスト~

御年28歳 年収1000万圏突入。
いわゆるB型のカタに全力でハマるマイペースな夢想家。

生まれも育ちも日本(DNAテスト済)で、ちなみに北のほう。
日頃から白い白い言われるが、たまに自分でも地肌の色味に驚く始末。
酒ならなんでも呑めるし肝臓も強めの家系。でも100歳まで生きたい。

大学から関西圏に。大学入学初日から似非関西弁を会得。
卒業までに「三重→和歌山→奈良→神戸→大阪の端」の出身なの、と
関西弁ネイティブに勘違いさせることに成功。

両親が無類のハワイ好きで、幸いにも幼少期からハワイへ渡航すること
十数回。他アジア、オーストラリアを中心に連れられる。
高校でカナダ、大学でアメリカと東アフリカへ合計2年半の留学他。

極度のシャイ・人見知り・ネガティブ思考は外の世界に触れることで改善。
その結果、表向きはポジティブ全振りになってしまい「なぜそこまで?」
と聞かれるがなぜもヘチマもないんだよ!!ってくらい本人も解明不可能。

なんせ独りが好き。独りの時間が最優先、楽しいことに一直線。
キタノトラの右脇、しばらく空いてて差し支えない。

どうあっても社会と交わらねばならぬ昨今、せめて相手に
不快な思いをさせないように努めねばと思う今日この頃。
(反面教師、反面教師。日々精進。)

いつの間にかコーヒーを飲めるようになっていたのと同じ感覚で、
歳や社会経験を重ねるたびに他人との距離のつかみ方が見えてくる。

THE 激務のイメージでおなじみの職種でありながら夜間の大学院に通う。
昨年 外務省 在外公館専門調査員試験・夢の日本政府代表部NY支部ポスト
を受験し最終面接で敗れるも翌日には修正した人生設計をもとに行動開始。

目標に向かってリスクは顧みず猪突猛進、失敗は成功の母の精神。
世界が平和であれと願い、自身がそれに貢献できる人物であれるように。

幸あれ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?