見出し画像

面倒くさいが必要なのかな

正直なことを言うと

人と話すことが好きではない。

理由は単純に面倒くさいから。

話さなくて良いなら話さないし

1人の方が楽だと思うし

だからといって

話したくないから話しませんとか

反抗的な態度をとるみたいなことはしないけど。

とにかく好きではないだけ。

それでも

いろんな人と話すことは大切だと思う。

それも

バチバチな感じの会話が良いのかなと思う。

人間は自分の考え方・価値観が正しいと思うらしい。

だからこそ

人の考えを聞くべきだと思うし

会話をするなかで

自分の考えが変わったり、まとまったりして洗練されていくだろうし

深みみたいなものが出るように思う。

そのかわりに

嫌な気持ちになったり

悩んだり

イライラしたりと

面倒くさいことばかりだと思う。

気持ちよさや楽しさを求めるなら

自分と同じような考えの人と話した方がいいはずだろう。

ただ

結局それじゃ限界があるのかなぁなんて思う。

まぁ、好きなようにやるのが一番良いと思うけど。

何にせよ

いろんな人と話すことは大切だなぁと思う。

そんなこんなで、

ミッドサマーという映画を観て人間怖って思った火曜日。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?