見出し画像

気になる人ができました

昨夜は、いちばんすきな花を見てから寝た。
今期のドラマでリアタイで見てるので好きなのは、いちばんすきな花と下剋上球児だ。
雰囲気は違う2つだけど、どちらも目が離せない。
とてもおもしろい。興味深い。

なかなか寝付けなかったせいか、今朝は眠たくて仕方なかった。
うとうとしながら朝ごはんを食べ、ストーブにあたりながらゴロゴロしていた。
支度をしてショートケアへと急ぐ。
ギリギリセーフだった。

デイケアルームには今日クリスマスツリーが登場した。

ツリー登場

かかとのない靴下を編んでいる。
もうすぐ片方が編めそう。
冬の間に両方編めればいいけど。

デイケアに気になる人がいる。
気になると言っても、好き嫌いの話ではない。
その人のペースというかテンションがとても好みなのだ。
取り入れたいし参考にしたいので、是非お話してみたい。
そっちの方の気になるですな。
こんな理由で男の人を気にしてみたのは初めてだ。
今度話しかけてみたい。
できるかな。緊張するな。変な人だと思われそうだな…。
そんな杞憂を胸に、モスバーガーへ。

コーヒーシェイクとポテトを食べて、ギタースタンドを買って、カウンセリングへ向かった。

今日はなんだか頭がボーっとしてたのか、話がなかなか頭に入ってこなかった。
どうしたことだろう。
集中できなかったな…。
かなし。

帰って少しギターの練習をした。
青葉市子さんのはるなつあきふゆを弾くには、GコードとCコードなどが必要だったので、萩原悠先生の動画を見て練習。
まだまだ小指がぷらんぷらんでうまく押さえられない。
伸びしろがあると捉えよう!
楽しみだね。

カウンセラーにそんなに毎日気づきとかないよ、って教えてもろた。
そうなんやな。
そりゃ気づき依存やな。(ドーパミンを求む)

まあいいや、な一日。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?