見出し画像

くまのプーの幻。

ある日、彼はやってきた。

画像1

覇気のないドドリアさん、スマホの故障相談にご来店です。

目は焦点が合わず、白目部分は黄ばんで、光がなく、濁っている。

肌はくすんでるなんでものじゃなく、茶色く、土っぽい。

「くまのプーが出てくるんだ」

???

くまのプーですか、ディズ○ーモバイルでしょうか。違いましたね。

ドドリアさんによると「1日数回、画面にくまのプーが出てくる。昨日も出た。何をすると出るのかわからない」とのこと。ここまで20分以上経過。目とか口から濁った液体が流れてきました。このドドリアさん腐ってるのかな。

「くまのプーが出るんだ」と繰り返す彼。スリープ画面で自分の顔が映ったのではありませんかドドリアさん、と心の中で思う。

ギャラリーに保存した画像が誤操作で出ちゃった?→そんな画像はなかった。

ゲームの誤動作では。→プーさんが出てくるゲームは入ってなかった。

検索履歴・・・→違った。

わかんないから初期化するね。→あ、それはOKなんだね。電話帳、家族だけだったしね。

再現なし。でもこれで修理に出すのもなー。初期化しても納得してないか、困ったな。いやー。帰ってくれないかな。腐ってるし。頭の中の腐った液体が出てきてるみたいだし、お薬出してもらった方がいいんじゃないかな、故障してるのはドドリアさんですよ、たぶんくまのプーが見えるのは幻覚ですよ。

「くまのプーが出るんだ」

くまのプーが、出るんですね。

「くまのプーが出るんだ」

くまのプーが、出てお困りなんですね。

「くまのプーが出るんだ」

それはお困りですね。

「くまのプーが・・・!!」

出るんですね。

「く、ま・・・」

フリーズしました。ちょっと震えてます、故障ですね。誠に申し上げにくいのですが、ご利用者ご本人は補償対象外ですので、かかりつけの病院にてご相談頂けますでしょうか。

結局、何も解決しないまま、言葉を忘れてしまったドドリアさんと15分ほど向かい合いました。腐り落ちてしまわれると大変なので、「くまのプーが映った状態で、こちらにお持ちください」とお伝えしたところ、ゆらゆらとご帰宅なさいました。

お客様情報「くまのプーが映ると始終仰せ、再現なし。初期化済み。」と、記録。


※フィクションです。

#エッセイ #仕事 #携帯 #携帯ショップ #日常 #日記 #エッセイ #人間関係 #トラブル #思い出 #接客 #ケータイショップ #スマホ #携帯電話

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?